※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

前駆陣痛があるが陣痛が来ず、帝王切開の可能性に不安。明日の検診で状態確認予定。同じ経験の方いますか?

40w5dの初産婦です。
前駆陣痛が10日くらい前からあるものの、その他にはおしるしや破水などの兆候がなく、不安で仕方ないです…
通っている産院では陣痛誘発剤を使わない方針なので自然に陣痛が来るのを待つしかない状態です💦
明日の検診でもNSTを付けて赤ちゃんの状態を見てもらう予定ですし、先生も大ベテランなのでそこに不安はないです。
ただ前回の検診で「さすがに26日までは待てないねー」と言われているので、もし26日までに陣痛が来なければ帝王切開になるのではないかと考えるととても怖いです。
自分も赤ちゃんも元気なのにお腹を切らなきゃいけないなんて…

同じような状況の方いませんか?😢
心配しすぎても赤ちゃんによくないのは分かっていますが、周りからいつ産まれるの?連絡ばかりでおかしくなりそうです…

コメント

ちー

誘発剤使わずだから帝王切開なんですか?!それは嫌ですね😢😢
そんなんだったら誘発剤使ってもらいたいですね😭💦
赤ちゃんのタイミングもあるわけだし周りもほかっといてほしいですね(´・_・`)
私も切迫早産なったくせに未だに前駆陣痛もないです。笑
でも陣痛急にくることもあるみたいだし、とにかく歩いたりスクワットしてみたりですね( ;꒳; )

• しおり

しおり

まだ先生からそう言われたわけじゃないんですが、誘発剤は赤ちゃんが危なくなるから使わないとはっきり言われているのでそれなら帝王切開!?と思っているんです💦
    これまで運動もした方だと思うんですが、効果が全くなく…
    もう赤ちゃんに任せるしかないですね😭

• 11月20日

同じく40w4dで初産婦です!
不安ですよね😭💦💦
私は昨日検診が終わってしまったので、来週月曜までに産まれなかったら誘発剤らしいですが、ギリギリやんー!って不安です💦
帝王切開になる前に誘発剤使いたいですね😭けど誘発剤使ってダメで帝王切開もなんだか嫌ですけど..
本当なんでまだ産まれてこないのーって感じでここ最近不安です🚫
頑張って動いてもダメだったので最近動くことしてないです💦

• しおり

しおり

誘発剤の日にちが決まってるんですね!
    良し悪しは素人の私には分からないですが、帝王切開するよりは誘発剤の方がいいです!!😢
    周りからのまだー?とお腹の中が居心地いいんだね!は聞き飽きました…
    私も同じで運動しても効果なかったので最近はゴロゴロしてばっかりです😭

• 11月20日

退会ユーザー

まだ決まってないです!
    来週月曜診察で話しされると思います😂
    出来れば来週月曜から使用したいくらいなのですが...
    私も分からないですが、とりあえず誘発剤試したいですよね💦
    本当お腹の中心地いいは聞き飽きましたね😅
    昨日はジンクスとか信じないけどオロナミンC飲んでしまいました笑
    効果なしですが...
    里帰り中なので出来れば早く産んで、自宅にも帰りたいんですが、我が子か私の体か分からないですがノンビリ屋さんすぎて😱

• 11月20日
  • しおり

しおり

あ、まだ決まってはないんですね!
    誘発剤からの帝王切開というフルコースは避けたいと思いつつ、2人目も帝王切開になってしまうことを考えるとやっぱり自然分娩で産みたいです😭
    焼肉とオロナミンCは私も試しました!笑
    のんびりもいいけどママは不安だよーと毎日訴えてます😢

• 11月20日
☆はるかっち☆

えぇーー誘発剤無しで、帝王切開とかあるんですねσ(^_^;)
一度相談してみてはいかがでしょうか⁇
ベテランの方なら、色々融通きかせてくれそうな感じぢゃないですか⁇☆

周りの事はスルーでいきましょ☆
出産はママと赤ちゃんの初めての共同作業なんですし、タイミングが来たら、一緒に頑張れますし☆
ウチの子マイペースで、今からもう可愛くてしゃぁないです☆って言うときましょー☆笑

• しおり

しおり

まだ帝王切開が決まったわけじゃないんですが、誘発剤はしない!と言われてるので自然に出てくれなかったら方法としては切るしかないじゃん!と思って😅
    とりあえず明日、42週まで陣痛来なかったらどうするのか聞いてみようと思います💦
    ほんとにマイペースなんだと思います😓
    毎日痛いくらいの胎動がまだあるので産まれそうーみたいなのは一度も感じたことないです笑

• 11月20日