※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖
妊活

排卵検査薬の結果が気になる。基礎体温も低い。排卵が遅れると高温期が短くなる可能性あり。ピーク時期は排卵の1-2日前。黄体機能不全の疑いも。

【ワンステップ排卵検査薬の画像有】

3人目👶妊活11周目、27歳です。
生理周期は28日、1日ズレるぐらいなら
ごくたまにありますが、
ほとんどアプリ等で自動計算された予定日に真面目にきます。

今月の生理は11/8〜11/12まであり、
アプリでは排卵予定日が11/22となっているのですが
もしかして今までタイミングがズレていたのかなと思い
今周期から、ワンステップ排卵検査薬を導入しました!

でも、本日のD13の時点で、排卵検査薬がまだまだ薄く。。
(D10ぐらいから検査してますが、濃さが変わらないので処分済みです)
基礎体温もまだ低温期なのですが、
風邪を引いてしまい薬を飲んでいるので
あまりアテになりません😭

見づらい写真で申し訳ありません。

☀️テストライン、
濃くなってきてるように見えますでしょうか??
この濃さだとまだ陰性ですか?

☀️ピークに濃くなってから1-2日で排卵、
という認識でいいのでしょうか💦💦

☀️生理はズレないのに、排卵だけが遅れるってことは、高温期が短くなりますよね?💧黄体機能不全の疑いありますか?

質問攻めですみません😭😭
どなたか回答お願いします😭!

コメント

いっちー

*検査薬はまだ陰性だと思います

*強陽性を示してから1〜2日で排卵するといわれてます
検査薬が陽性から陰性に変わった時が排卵した合図だったかと♡

*通常排卵してから14日±2日で生理がきます
排卵予定日が22日であれば、これから検査薬が陽性になってからでもまだ許容範囲かと思われます

  • 𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

    𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖


    詳しく教えていただいて
    ありがとうございます!😊
    あれから数時間経ち、、
    +2本ぐらい検査薬使ったんですが、
    最初よりは濃くなって来たように見えてきて、、👀‼️
    LHサージが上がらないのは無排卵!?とか色々思っていたので、少し安心しました☺️

    今日の晩ぐらいから、陽性が消えてくまでは
    なかよし頑張りますっヽ(;▽;)笑

    この感じだと無事にサージも上がっていきそうですし、黄体機能の心配もひとまず大丈夫そうですかね?☺️

    まさかこの10周期ずっと無排卵だった?😭😭とか色々考えてしまったので、回答頂けてすごく安心しました!

    別の質問で、いっちーさんも妊活中とお見かけしました☺️☺️❤️❤️
    お互い、はやく授かれるといいですね>_<笑

    • 11月20日
  • いっちー

    いっちー

    少しずつ濃くなってきてるように見えますね♡
    排卵検査薬って慣れるまで結構判断が難しいですよね😭💦
    これからまだまだ濃くなっていくと思います♡
    ほんとにこれ濃くなるんかなって思うけど、排卵間近になるとほんっとに終了線と同じかそれより濃くなります😊💕
    産み分け等希望されておられないのなら、濃く色づき始めてから陽性のピークが過ぎるまでに一日置きくらいで仲良しがベストだと聞いた事があります♡
    頑張ってくださいね💓

    わたしもクリニック通いながら妊活中です🙌🏾💕
    3人目にしてなかなか授かれずにもんもんしてます😂
    お互い授かれますように♡

    • 11月20日