※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ココロ・悩み

妊娠中にトリコモナス膣炎と診断され、主人も検査した結果、性病ではなかった。不安や悲しみがあり、お腹の子に影響しないよう治療するが、精神的に辛い。

恥ずかしいお話で誰にも話せず
吐き出したいです。

この前の健診でトリコモナス膣炎だと
診断されました。

確かに妊娠してからおりものの症状や
かゆみがあったので
前の産院(2件)でも伝えていたらカンジダだと
言われてずっと同じ処置をしてもらっていました。
(良くなる傾向はなかった)

里帰りで新しく変えた病院で
すぐに分かり薬を処方してもらいました。

主人にもかかっているはずだから
伝えて泌尿器科に行ってもらって
治療して下さいとのことだったので

今日主人に行ってもらうと
性病かかってないけど薬は貰ったよ

と言われて
ただでさえ性病を伝えるのが恥ずかしく
ショックだったのに私だけだったのです。

浮気なんてする訳ないし、
疑われたらどうしようとか
性病かかった女っていうのが伝わってしまったし
妊娠してからの症状だったから
主人がもってたのかなって思ってたら
私だけだったし、、、

今はただ悲しくて
どう気持ちを切りかえればいいのか、、、

私がずっともってたのかなとか

しっかりと治療をしてお腹の子に
影響しないようにするのが今の私のできること
なのは分かっていますし、そうします。
けど、精神的に辛くて
ここに書き込んでしまいました、、、

コメント

ちま

性交渉以外にも、お風呂やトイレで感染するリスクありますから💦
小児で感染する場合もあるので、そこまで気にしなくても良いと思います。
治さなかったら赤ちゃんにうつっていた可能性もあるので、治療できて良かった!と前向きに考えましょう🎶

• ぽっぽ

ぽっぽ

確かに稀にあるとあるんですが、、、どうしてもそのリスク以外考えれてなくて。見つけれたことが良しと前向きになれるように気持ち立て直したいと思います😭ありがとうございます。

• 11月20日
makarin

かなり前ですが、旦那と付き合い始めた頃に性病を移されました❗️
病院の先生からは「パートナーから移されたはずだから病院に行くように伝えてね」と言われ、本人に伝えました。
その後本人は病院に行ったと言っていましたが、深く質問するとゴニョゴニョ言っていて...明らかに行っていないと今でも思っています❗️😤

旦那さんの「性病にはかかっていないけど...」は信用して良いのか⁉️と私なら思ってしまいます。
性病だったとしても風俗などを疑われたくなくて言わないと思います。
ぽっぽさんもショックでしょうがご自分を責めずに、治療すれば治りますから万全の体制で出産に臨んでくださいね😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

信用してる上でその行為はさらなる追い討ちですね、、、。私の主人の性格上そんなことないと思いたいので、嘘つかれてないことを願うばかりです😭
    そうですよね、出産時のために万全にしなければですよね。頑張りたいと思います!ありがとうございます😭

• 11月20日
🍓

男性はトリコモナスが女性より検出しにくいみたいで、実際は感染してるのに陰性と出ることもあるみたいですよ😃 もしかしたら旦那さんもかかってるのかもしれません🤔 だから先生も念のため薬を出されたのでは🙂

• ぽっぽ

ぽっぽ

そこは詳しく聞けてはいませんが、薬が出されたのが幸いですよね😭
    念の為でも有難いと思っておきます!ありがとうございます😭

• 11月20日
ゆー

病院は陰性なのに薬を処方したのですか?
本当に陰性なら薬は出ないんじゃないかなあと思ったのですが、、💦

私も一度クラミジアに感染したのですごく辛い気持ちわかります😣💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

男性は出にくいらしくて、念の為だそうです。私が陽性反応だったので移っている可能性はあるという感じでの処方らしくて。ただ検査結果だけ見ると私だけがってなってしまい辛いです😭
    気持ちをくんでいただきありがとうございます😭

• 11月21日
it

全く同じ状況でほんとにわたしも悲しいばかりで辛いです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

返事が遅くなりすみません😣💦💦
    お辛いですよね、なんだか裏切られてしまったんではないかという疑心暗鬼と疑ってしまっている自分自身がとても嫌だという気持ち。
    私はこの気持ちを全て旦那にぶつけました。旦那も理解してくれて受け止めてくれたので最後の最後まで頑張れました。

同じ状況であるなら私はTママさんの味方です。治療をし少しでも心が休まりますようにと思います。そしてどうかTママさんの気持ちが晴れますよう心から願っています。

• 12月17日