※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月過ぎから食欲減退。フォローアップミルクの基準や離乳食進捗心配。対処法は?

同じ月齢の方、離乳食の進みはどうですか?

ウチは7ヶ月過ぎ頃の風邪で吐き戻し凄くて、少しおやすみしていたら、それ以来食べなくなりました💦

体重も増えてるからって7ヶ月検診では大丈夫だと思います!って言われたけど、それからまた3週間。食べても
スプーン4杯前後💧このままで大丈夫何ですかね...

フォローアップミルクを飲ませる基準って何なんでしょう?9ヶ月頃からって缶には書いてありますよね🤔
このまま離乳食が進まなければ、フォローアップミルクも飲ませるべき何ですかね、

コメント

お粥100g
野菜70g前後
タンパク質10g前後
食べてます。

食べたくなったら食べると思います😊
離乳食で栄養取れてればフォローアップは飲ませなくても大丈夫。
と、聞いたので私は今はフォローアップは考えてないです。

あおな

離乳食である程度栄養が摂れるようになってから、フォローアップミルクに切り替えがいいと思います。
完ミですか?
うちはまだまだ離乳食が進んでなく、量も少ないし1回食です💦

メメ

離乳食を食べないならミルクの方が栄養ありますし、ミルクのままで良いかなと思いますよ😊
鉄分不足などを指摘されたらフォロミの方が良いと栄養士さんに言われました🙆