※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯛
子育て・グッズ

赤ちゃんがパンパースを使っているけど、おしっこ漏れが起こる。漏れやすいのか、漏れているのかわからない。どうしたらいい?

生後10日程なのですが、パンパースのはじめての肌へのいちばんのテープ用を利用していて退院してから何故か右足側と背中?のほうにおそらくおしっこ漏れが頻繁に起こるようになりました😫💦
気付いたら敷布団が濡れてる感じです😥

産院でも同じものが使われていて、入院中は自分でやってても一度も漏れたことなんてなかったのにやり方が悪いのかと都度気を付けてはいるのですが起こります😭
ただ、おしっこライン?の色は変わってなくて何故か濡れてるんです。。

パンパースって漏れやすいんでしょうか?😭😭😭
というかこれはおしっこ漏れなんでしょうか?🤔笑

コメント

かずずん

パンパースは漏れやすいと思います。特にウンチが…(笑)
メリーズやムーニーの方が漏れないかもしれません。

• 鯛

コメントありがとうございます💕幸運なことにうんちはまだ漏れたことがないのですが漏れやすいんですね!!😱パンパースの、しかも高級とか言われてるやつなのに漏れててイラッとしました😡笑

• 11月20日
pon🍙

どのメーカーも合う合わないがあるとおもいますが、パンパースは比較的漏れやすいとおもいます💦
テープをハの字止めしてもだめですかね??

• 鯛

コメントありがとうございます💕新生児はまだ小さいから〜みたいのは産院で言われたんですがまさか漏れるとは思わずびっくりしました😭テープをハの字ってどんな感じにすれば良いでしょうか、、?無知ですみません😭

• 11月20日
  • pon🍙

pon🍙

うちの子ムーニー使ってましたが合ってたのか漏れたこと無かったですよ!
    ハの字止めはこんな感じです!
    背中もれ防止になります!
    ムーニーはありますがパンパースは背中にギャザーないので💦

• 11月20日
  • 鯛

ムーニーは普通のムーニーでしょうか?✨試供品でいただいたナチュラルムーニーというのがとてもよかったので乗り換えたいなという感じです( •︠ˍ•︡ )
    わざわざ画像ありがとうございます😭💕!!これからやってみます!❤️

• 11月20日
  • pon🍙

pon🍙

ナチュラルムーニーの方が肌触りはよかったですが経済的に普通のムーニーでした😂
    でも他のものより柔らかく十分でしたよ😊✨
    ぜひ試してみてください🙌!

• 11月20日
  • 鯛

ナチュラルムーニーはパンパースの高級なのと似たような感じなのですね🤔✨ほんとうにありがとうございます❤️試してみます💕!

• 11月20日
🤖

同じ物を使ってますが1度も漏れたことありません🙋‍♀️

おしっこサイン変わってないのは不思議ですね…汗とか?おちんちん横に曲がってたりしてないですか?

• 鯛

コメントありがとうございます💕漏れたことないですか!!一度漏れてからおちんちんの向きも下に向けて気を付けていたのに先程また起こってしまって😱サイン変わってないんです😫謎ですよね😱

• 11月20日
にゃん

おしっこもれでしょうね😅
パンパースのおしっこライン変わらない事ありました!その時はしみる前に気づいただけかなーって思ったんですけど結構多かったので引きが悪かったのかなと思い別のものを買いました😅

• 鯛

コメントありがとうございます💕やはりおしっこ漏れですよね、、😫というかおしっこ漏れでなければとんでもない量の汗って感じです笑
    まとめ買いが安かったので妊娠中に3袋も買ってしまっていてとりあえずイライラしながら使おうかなって感じです、、😭

• 11月20日
ゆん

パンパースの肌いちで漏れたりとかはしたことなかったです!でも普通のパンパースだと漏れたりしたりで、今はムーニー使ってます!!テープはきちんとつけたつもりでも背中見るとオムツがきちんとつけれてなかったりとかよくありました!!

• 鯛

コメントありがとうございます💕漏れたことないですか!!一度漏れてから背中側はしっかり止めるようにしてるのですが何故か漏れてしまって😭脚のあたりがうまくつけられていないのでしょうか、、ほんと謎です😭😭😭

• 11月20日

私も同じのを使っています!
んー、おしっこだと反応して色変わるので汗ではないでしょうか?
うちも尿もれ!?って思ったんですけど結局汗でした💦

• 鯛

コメントありがとうございます💕ただすっごい汗の量なんです!しかも毎回右脚側だけなんです😥おしっこサインって漏れててもやっぱり変わるんですかね?🤔

• 11月20日