※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
妊活

妊活中で漢方とビタミンeの薬を飲んでいますが、効果が出るまで時間がかかるか不安です。不妊専門病院に行くタイミングも悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊活について分からない事が多いので教えていただけると助かります😭
私は今30代半ばで、2人目を考えています。
ですが、今年に入って2度続けて稽留流産で、掻爬手術をしています。
2回目の手術からは半年たちましたが、生理の周期が24日と少し短くなってしまったので、婦人科を受診して漢方とビタミンeの薬を処方されてます。
この薬はしばらく飲まないと効果がなかなか出ないのでしょうか?高温期のはずなのに基礎体温はなかなか上がらないし、グラフもガタガタです。
薬を飲み始めて間もないので、そんなに早く効果が出ないのかもしれませんが、年齢の事や2回続けて流産した事等で、不安になります。
普通の婦人科から、不妊専門の病院での治療に切り替えるタイミングも早い方がいいのか悩みます。
同じような方がいれば何でもいいのでアドバイスもらえると嬉しいです😊

コメント

@@なつ

私も一人目出産後に二人続けて流産しました。
年齢的にも早めに不妊専門の病院に移った方がいいと思います。それと合わせて、不育症の検査もしてみるといいかと。
私は一人目出産してるので不育症の検査はしなくていいと言われていましたが、専門のクリニックで検査して不育症がわかりました。現在服薬しながら妊娠中です。
私は30代後半ですが、基礎体温が安定していたので、排卵検査薬を使って自己タイミングをとっていましたが、高温期にならないのであれば、専門の病院で見てもらった方が、早く次の妊娠につながるのではと思います。

• ハム太郎

ハム太郎

コメントありがとうございます😊
    @@リロさんも2度流産経験してるんですね😔辛いですよね💦💦
    先生には2回だから、まだ検査はしなくていいと思う、次は大丈夫だと思うよと言われたのですが、何の根拠があるのかなと少し思ってました😓今日も病院行ったら、同じ薬が継続で、基礎体温表をしばらくつけるよう言われたんですが😓こんなものなのかな・・?もっと血液検査とかしなくていいのかな?とかモヤモヤして💦
    基礎体温上がらないで調べたら無排卵とか黄体機能不全とか出てくるので不安になってます😭
    年齢ものんびり気長にって歳ではないので、専門のクリニック考えてみます⭐️色々と詳しく教えて頂きありがとうございました💕
    妊娠おめでとうございます😊💕寒くなってきたので身体を冷やさないよう大事にされてください❤️

• 11月20日