※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
子育て・グッズ

3兄弟の母が、長男がスイミングをしたいと言い出したが、下の子供の面倒も見なければならず、送り迎えや子供の見守りが心配。他の兄弟も考え、幼稚園に入れば2人まとめて行かせることも検討中。3人兄弟の習い事事情について相談しています。

3兄弟の母です。うちは今まで3人とも習い事したことがありません。市がやっている市民講座みたいなのは時々行く程度です。
最近、長男がスイミングやってみたいというので無料体験してきました。本人も楽しそうにやっていたので、やらせてもいいかなぁと思ってはいるのですが‥なにせ下に2人いるので、送り迎えも連れていかなきゃいけないし、スイミングやってる最中も子供たちみてなきゃいけないし💦そもそも1時間近く時間持つか怪しいところで‥😢
通わせてあげたいけど、下の子たちの面倒みながらと考えるとしんどいなぁと真っ先に考えてしまい、二の足を踏んでしまっています。
3人兄弟いるかた、習い事などはどうしてますか?
来年には次男も幼稚園に入るので、幼稚園行ったら2人まとめて行かせるのも手かなぁとも思っています。

コメント

ゆもとみ

うちも…同じ感じで悩んでます😅なので、小学校入ってスイミングのバスで通えるようになったら行かそうかなって思ってます!!

• はちお

はちお

ですよね!考えただけで疲れます😅
    うちは行きだけ幼稚園から直接バスが出てるみたいで、それはありがたいと思うんですけどね💦でも悩みます💦うちももう一段落してからにしようかなぁ‥

• 11月20日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

今も幼稚園の送り迎えだけでヘトヘト…
    朝は4人。帰りは下の3人連れて…最終的には4人連れて帰るし💦
    その後に習い事。体力が持ちません😭
    小学生になれば下の子たちも保育園か幼稚園に行ってる時期だし、周りがやってて焦る気持ちもありますが…
    うちのペースで!!と思ってます!!

• 11月20日
  • はちお

はちお

毎日お疲れ様です!!4人ですか!
    しかも5人目を控えてらっしゃるんですね!尊敬しかないです!
    そうですよね、うちはうちのペースでやれればいいですよね。
    お互い大変ですが、頑張りましょう✨

• 11月20日