※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の正社員からパートへの変更を考えています。経験者のアドバイスを求めています。

保育士の仕事をされている方で、正社員からパートに変更された方いらっしゃいますか?😳✨
再来年になりますが、正社員ではなくパートで復帰しようと思っています😌
実際に正社員からパートに変更してここが大変!ここは楽になったよ!というところがありましたら教えてください😌🙌🏼

コメント

シャクレルコアラ

答えじゃないんですが💦
私も全く同じこと気にしてました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね!😂

• 11月20日
Ri-♡

1人目の時に育休復帰だったので正規職員からフルタイムのパートに変更しました◡̈♥︎
変わったのは早番遅番なしで、基本書類書きも無いです。給料は月給から時給になったので働いたらその分多いですが、休みが多いと少なかったです。
雑用は増えました💧
忙しさは正規とパートになってもほとんど変わらないです💧
因みに週5〜6の8時間勤務の扶養外で働いていて、2人目育休復帰も同じ形態にしようか迷ってます。
正規からパートになり最初は今までは自分のやりやすい様にクラスをまとめてたので、パートで補助になりどこまで手を出していいのか戸惑いましたね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり書類等はなしになりますよね😳✨早番遅番なしも大きいな〜と思いました🙆‍♀️
    わたしも今までは結構やりやすいように、また子どもを叱る時はピシッと叱っていたので、パートになるとそこまで手出しできないのかな〜なんて思ってます😅
    週5〜6の8時間勤務ってすごいですね😳❗️

• 11月20日
  • Ri-♡

Ri-♡

私の職場は今私と同じ様な雇用形態で正規職員があるのですが、そちらは早番遅番なしの書類あり。土曜日はシフト制で年4回出勤、土曜日の行事は基本出勤です。月給制でボーナス年3回ありですが、有給がなくなるとその分残りの土曜日が全部出勤になります💧
    それは嫌なのであまり仕事内容は変わりませんが、フルパートの休んだら休んだぶんだけの時給の方がいいなと。
    ボーナスは年1回ちょびっともらってます◡̈♡
    その分土曜日などの行事で出勤したら働いた分貰えるので、正規で働いてたより多い時が…💧
    寝る間もない位忙しかった正規より今の方が貰えるなんて。
    あの時の自分を褒めてあげたいです笑

パートになりると基本補助なのでクラス担任のやりやすい様に補助に回るのは後輩だとしても結構気使いますね💧
    やりやすい様に補助に回らないとって>_<!
    因みに去年訳あって途中から1人でクラス担任を任されたのですが、久々にクラスもっと楽しかったです♡♡

なので子供が大きくなったら担任持てる正規でまたやってみたいなと思ってます(*´˘`*)♡

• 11月20日