※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が座って離乳食を食べてくれません。みなさんはどんないすを使っていますか?バンボやハイローチェアー、テーブルにつけるタイプを試していますが…

9ヶ月になった息子ですが、離乳食食べてはくれるんですが座らせてもすぐ飽きたり立ち上がろうとしたりしてちゃんと座って食べてくれません。
みなさんちゃんと座って食べますか??
どんないすに座らせてますか?!
バンボやハイローチェアー、テーブルにつけるタイプいろいろ試してるのですが…😓

コメント

たーきー☆

私の子もダメですね(--;)
ローテーブルで食べてるんですがずっとくるくるつたい歩きしています。
外食だとベビーカーに乗せてると大人しいんですが(^^;

• サリー

サリー

返信ありがとうございます!
    みんなそうなんですかね😓
    離乳食の本にも立ったまま食べさせてもいいって書いてあったのでそのうちひとりで食べるようになれば座るのかなって思ってるのですが…
    ベビーカーにおとなしく座ってくれてるなんてうらやましい!うちは機嫌のいいときしか乗ってくれません💦それも数分💦💦

• 11月20日
 〇〇

豆イスに専用のテーブル付けて座らせてます★ 立ち上がろうとする時もありますが、空のお皿やスプーンなど持たせて気を紛らわせたり、少し抱っこして落ち着いたらまた座らせたり・・・とかしてます😊

• サリー

サリー

返信ありがとうございます!
    いろいろ工夫されてるんですね💡
    スプーン持たせたりしてるんですがわざと落としたりするんですよね💨
    だんだんこっちも疲れてきちゃって😓根気が必要ですね!!

• 11月20日
  •  〇〇

〇〇

わざと落としたりしますよね!
    私もあの手この手でその時娘が気に入るものを探りながらやってます😭笑
    お互いがんばりましようね😂❤❤

• 11月20日