※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後、寝ている赤ちゃんが1時間以上経ってからゲップをして口から母乳やミルクが出ることがあります。枕を高くして横向きで寝かせているが、上を向いてしまうので詰まる心配があるとのことです。

授乳後、上手くゲップが出ず寝てしまい、1時間以上経ってから口からたらーと飲んだ母乳やミルクが出て来てしまうことってありますか?
枕元は高くして、横向きで寝させてはいますが寝てる間に上を向いてしまうので詰まってしまわないか不安です😖

コメント

Richa

背中に丸めたバスタオルやクッション置くのどうですか👏❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    タオルは置いているのですが、寝てるときによく唸って体が動いて気づいたら仰向けになってます😭クッションもやってみます!

• 11月20日
mini

ありますよ🙂夜授乳で寝落ちしたらゲップさせずに寝かせるのでよくタラーっとなってます😭次の授乳の時に汚れていて気がつく感じです😅顔を横向きにするのを徹底するしかないですよね😭バスタオルとか挟んでも上向きになっちゃいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    よくあることなんですね!今日初めて何度かなったので心配になりました😭
    タオルを挟んでも寝ながら唸って体が動いて気づいたら仰向けになっています😫枕からも頭がずれてしまってるので、こまめにチェックして直してあげるしかないですよね(;_;)

• 11月20日
  • mini

mini

ゲップで苦しくても唸るので、そういう時は出してあげた方がいいのか悩みます😭上の子は同じく横向きにしても仰向けに戻るタイプでした。少し斜めになっていたら口から溢れるかなと思っていました😅たらーっとなるくらいの量なら仰向けでも窒息するような量じゃないと思いますよ😢

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(;o;)うちの子も仰向けになってしまうのと、タオルを入れると嫌なのか泣きます😖
    多少なら大丈夫だと聞けて安心しました💕少し横に向く程度に出来るように工夫してみます😌☀️

• 11月21日