※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   ゆっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。寒さ対策で厚着をさせるか悩んでいます。

朝晩はかなり寒くなってきましたが、みなさん、赤ちゃんどんな格好で寝せてますか?
うちは、もうすぐ1歳になる男の子ですが、寝相悪く気づけばいつも布団から出てます。
半袖ロンパースにキルトの腹巻き付きパジャマを着せて、その上から6重ガーゼのスリーパー着せてますが、大人は羽毛布団着ててちょうどいいのに、布団から出てたらこれだと絶対に寒いですよね😥
布団着せても着せてもはいでしまうので、風邪引いてしまわないか心配です😨
もっと厚着させてますか?

コメント

あくるの

ユニクロのタンクトップメッシュボディ肌着にキルトのパジャマで薄めのスリーパーです。
腰から下にブランケットかけてますが熱こもって暑そうだったので足だけ出してます。
特に暑がりって訳でもないのに熱こもってるみたいなので本当に寒くなるまでは現状維持な予定です。

•    ゆっち

ゆっち

うちと同じくらいで少し安心しました😄私も最近までタンクトップ着せてました😊確かに、熱がこもってる感じあったり手足冷たいのになぜか額に汗かいてたりと、赤ちゃんの体温調節はいつも難しいです😣
    コメント、ありがとうございました。

• 11月20日