※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

後期の妊娠悪阻に悩んでいます。お産が近づいている症状で、早く産まれることもあるのでしょうか?

先輩ママさん、経験ある方回答お願いします!ただ今、臨月で36w1dの妊婦です😊💦

36週に入ったとたん、今日吐き気と胸焼けに襲われています😰実際に先ほど吐いてしまいました💦💦頭痛もするので料理が出来なくて、私と娘のお昼ご飯を実父に届けてもらいました😭

歩いていてもお腹が重く腰が痛いので凄ーく歩くのが遅くなってしまいます💦少し歩いて動いただけで息切れします💦なんとなーく、お腹も下がっている気がします。実際にここ最近、知り合いの叔母さんに『あ!お腹下がってきてるねー!』と言われました😣💦💦

現在、高血圧で担当医から血圧を下げる薬を処方されて飲んでいます。本当は入院して欲しいみたいなのですが、上の子がいるので自宅安静になってます。貧血もあって、サプリメントを飲んでもよくならず、処方されています。

本題は今の時期の『吐き気』『胸焼け』なんですが、『後期悪阻』ですよね😰?しょうがない事なんでしょうか??調べてみたら、後期の悪阻はお産が近づいている症候だと書かれてあったのですが、

後期つわりがあってお産が予定日より1週〜2週早まった方っていらっしゃいますか?

コメント

Ⓜ️

後期つわりっぽいのがあって
1週間後くらいに出産しました!

健診の時に吐き気や胸焼けが
すると先生に相談したら
後期つわりか出産近くになると
吐き気が出る人がいるよと言われました!
もうすぐ、会えるかもしれないですね❣️

• aiko

aiko

回答ありがとうございます😭💕
    マジですか!😱恐い!(笑)
    正産期まで居て欲しいです😱😱

• 11月20日
🌼

頭痛もあるんですよね??
血圧は測りましたか?
結果単なる後期つわりならいいですが、高血圧の症状でも吐き気は出ますよ!
血圧測った方がいいと思います!

• aiko

aiko

測ってます😰病院から自宅で自己測定するように言われてて、紙渡されてるので😣💦そこまで高くはなってないのですが💦

高血圧でも、吐き気の症状とかあるんですか?次回の検診で先生に言った方が良いんですかね💦

• 11月20日