※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

35週で出産した場合、赤ちゃんが1800gを超えればNICUで1日だけ様子を見て、その後母子同室になり退院できる可能性があります。しかし、病院によって異なるため、一般的な35週児の入院期間はわかりません。

35週に出産した方
どれくらい赤ちゃん入院しましたか??

32週の頃に前期破水し入院中で、3日後に35週になります!

私の入院している病院だと35週で1800gを超えてたら
一日だけNICUで様子を見てその後、母子同室になり、
私と一緒に退院できるみたいです。


上の子は34週での出産で、37週過ぎまでNICUで
出産から3週間ちょっと入院していました。
退院後も伝い歩きが出来る頃まで
月一で発達の確認の為、通院していました。

上の子とは病院なのですが、
違う34週と35週、1週間の違いで
母子同室もでき一緒に退院出来る事に驚いています。

35週でも早産に変わりないのにそんなに早く
退院して大丈夫なものなのでしょうか?💦


病院によってそれぞれ違うかと思いますが、
35週で産まれたら普通はどれくらい入院するのでしょうか?


コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

35週で産みました。
体重2422gで黄疸がありましたが、その他は特に所見なしでした。
2日間保育器に入り、その後2週間ほどNICUに入り、2泊の母子同室してから退院しました😃