※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳の後げっぷをほとんどしない場合、しんどくなることはありませんか?助産師に相談したら、げっぷが必要ない場合もあると言われました。

母乳の後げっぷをほとんどしません😭赤ちゃんしんどくなったりしないでしょうか?助産師さんには5分トントンしてだめだったらもういいよと言われてたのですがほんとにげっぷをしなくて、、、

コメント

我が子もげっぷは苦手だったので最終的にはトントン自体やめました!
げっぷ出しても吐き戻しは普通にあったので🥺

もも

ゲップしなくてもオナラするなら大丈夫ですよー!
それか、おっぱい飲むの上手で空気あまり飲まないのかもしれないですね。

とまと

もしげっぷしなくても
おなら出てくるからいいよーとわたしは言われました!なので、無理にさせないです!

そのおかげか しょっちゅうオナラばっかしてます😂💓

ろめあり

うちの娘もゲップ中々しませんでしたが、体勢をこまめに変えてあげるとゲップが出やすくなりましたよ!

はるみ

わかります!うちもほとんどしませんでした。1日1回したら良いほう😅
でも3ヶ月ぐらいから2回が3回、3回が4回って感じで、徐々に増えてきて、4ヶ月の今では毎回してくれますよ。
神経質にならずにがんばってくださいね!

たれウサ

娘も全然げっぷが出ませんでしたが代わりにオナラばっか出てましたよ(笑)
吐き戻しもなかったし気にしてませんでした。
上手くげっぷが出るようになったのは2ヶ月頃からでした。

うちの子はげっぷしないけど
よくおならはしてました😂

ぺんぎん🐧

うちも、ゲップがなかなか出ずに悩みましたが、オナラがよく出ていたので大丈夫かなぁと😊
あとはもし吐いても詰まらないように、寝かせる時に横向きにしてました👍