※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

いいね!!で答えて欲しいです!😇子供の写真を載せるにあたってどこまで許せますか??

いいね!!で答えて欲しいです!😇

子供の写真を載せるにあたって
どこまで許せますか??

コメント

🐝

インスタグラムやSNSはダメ!

🐝

インスタグラムやSNSやLINEのアイコン、その他のアイコンもダメ!

🐝

載せるぶんにはいいが、顔などはスタンプなどで隠して欲しい!

🐝

全く気にしず乗せてもいい!

🐝

全てに関してダメ!!

いりたけ🍄

別に友達限定のSNSに載せるのは良いんですがそれでも許可は得て欲しいし、全国誰でも見れるようなとこには許可を得たとしても載せないで欲しいです!

• 🐝

🐝

やっぱり許可ほしいですよね!😓
    ママ友とかだと理解されやすいかと思うんですが、子供いない友達だと載せるの普通というか可愛いからとか思われ勝手にされたら嫌だなーと。

• 11月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

前に義姉の友達のFacebookに勝手に載せられたことがあってすごく嫌でした。
    一言あればまた違うんですけどね😅

• 11月20日
  • 🐝

🐝

そーなんですね😭
    そのあと言われましたか?
    義弟のSNSとか知らなくて、、たぶんやってるとは思うんですが。知らないところで載せられてたらと思うとすごく嫌で。

• 11月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

何も言われてないし、むしろ写真撮ってたことすら知りませんでした…。
    たまたま見たら載ってたのでビックリです💦

• 11月20日

載せるにはいいけど、一言いってほしいし、Facebookとかは加工して乗せてって思う。
うちの友だちだけど毎回会うとウチの娘写真撮って、毎回ラインとかFacebookに娘ちゃんと〇〇に、行きました!!みたいな写真貼るたびにモヤモヤしてる。
もう1人中のいい子は。あんまり気にしないタイプなのか、普通に載せてるせいか、いま言っても〇〇は何も言わないとか言いそうだから、3月末にその子産まれる予定だから同じ事してやろうか?って若干思ってる。

• 🐝

🐝

やっぱり何も言わないで載せられるのは嫌ですよね😓
    子供産んだのを周りに知られるのはいいんですが、、なんか顔とかは知られるのはどーかと思って。私自身、深い友達がいないため友達の友達とかに勝手に知られてたらなんか嫌だなーと。

• 11月20日

友達などに載せられることに関してですか?それとも自分たちが載せるのですか?
友達などにsnsに載せる許可出しませんが許可を得ないで載せる人の神経がわかりません😊

• 🐝

🐝

友達です!!私自身は載せるつもりないです!あっても、手や足とか😂
    ママ友とかだと理解されやすいかと思うんですが、子供いない友達とかは可愛いからとかで勝手に載せそうだなーと。あと、義理両親のアイコンとか。

• 11月20日

退会ユーザー

子供がいない方は載せると思います..
    私ははっきり載せないでといますが😊
    顔を写ってなくて背中とかならいいですが、、
    義理両親がアイコンにしてても辞めてと言いますね😂勝手に載せるられるのは嫌ですよね💦

• 11月20日

退会ユーザー

まず私からしたら友達などが勝手に娘の写真撮るのも頭おかしいのか?と思ってしまいます😂
    写真撮っていい?と許可とる必要あると思ってます😭

• 11月20日
  • 🐝

🐝

やっぱりそーですよね😓
    初めて会わせる時に言おうと思います!!
    ぷうたさんは言える派なんですね!😰すごいです。実際になってみないと言えるか分からないですが、嫌なので頑張って言おうと思います!!

• 11月20日
  • 🐝

🐝

実際に許可なく写真撮ったり載せたりしてる人いましたか??

• 11月20日

退会ユーザー

絶対最初に言った方がいいです😭
    私は怖くて最初はあわせてなかったです(笑)
    実際にいます😭

• 11月20日
  • 🐝

🐝

ですよね〜😭😭
    私もどーしよーか今迷っていて。
    妊婦してもうすぐ産まれることは私がSNSに載せたりしているので周りも知っていて楽しみーとかコメントくるのですが、、。産まれたら載せるつもりないし会わす分にはいいんですが。
    その方とはちょっと気まずい関係とかありますか??😓

• 11月20日

載せるのであれば許可を得るのが常識だと思います。