※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

岡山市の方へ質問です。入園した保育園や見学した保育園の感想を教えてください。

岡山市の方に質問です。

どこの保育園に何点で入れましたか?

まだ入園されてない方はどこの保育園が見学いった際、良かったとかあれば教えて下さい!

コメント

みみ

北区の事業型小規模保育園に途中入園してます!
点数は21点です。
岡山市も広いので地区によってだいぶ違うと思いますが…

• りんご

りんご

コメント、ありがとうございます!

私は南区に住んでるんですが、北区に職場があるので、広い範囲で考えています。

• 11月20日
  • みみ

みみ

なるほど!そうなんですね!そろそろ4月入園の締切ですよね??
    通える範囲に園がたくさんあると見学も検討も大変ですよね😂😂
    ちなみに私は倉敷寄りの北区です\(^o^)/

• 11月20日
  • りんご

りんご

そうなんです。そろそろ保育園の締め切りが近づいてるんですけど、なかなか決まらなくて…。

やっぱり決め手は自宅とか職場の近くですか?

• 11月20日
  • みみ

みみ

保育園によって少しづつ違いがありますもんね😂😂

私は職場近くか自宅近くかめっちゃ迷いましたが、慣らし保育の間は1時間で迎えに行かないといけなかったりするので自宅近くが楽でよかったかなと思います(^^)

• 11月20日
ゆず

北区のたちばな上中野、橘今、ならの木保育園に見学に行きました。
どこも見学の対応よかったですよ(´∀`)
ならの木は毎日見学が5組までなので電話予約が必要でした。

0歳入園希望ですが私が求職中なのでほぼ難しいだろうなと思ってます😰

• りんご

りんご

コメント、ありがとうございます!

私も中途入園考えてるんですけど、どこも入園が難しいみたいで、受からなかったら、どうしようと思う日々です。

• 11月20日
  • ゆず

ゆず

新しい保育園増えるとはいいますが、そこも希望多そうですよね...
    入れなかったら旦那が帰って来て、子ども寝かしたあとから夜間のパートに行くか考えてます( ̄▽ ̄;)

• 11月20日
りんご

新しい保育園、本当に増えましたよね。
確かに皆、新しいところがいいだろうし、枠も大きいだろうから希望多そうですよね。

私も入れなかったら、旦那が仕事休みの日は仕事して、旦那が仕事の日は仕事って感じで働こうと思ってます。