※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

旦那のだらしなさ?って改善できますか?結構ストレス半端なくて限界です‥…

旦那のだらしなさ?って改善できますか?
結構ストレス半端なくて限界です‥

ゴミをゴミ箱に捨てません。ご飯を食べるとき、ローテーブルなのでティッシュをまるめたかたまりがテーブルの下に置きっぱなしです。(ご飯中大量にティッシュ使うのも初めは汚さ感じてました💦)
仕事中などに飲んだペットボトルのゴミはカバンに入れたままで何週間後かにたまって出す。それもテーブルにドンっと置いただけ。
部屋に飲みかけのペットボトルずっと置いてる。
ワックスなど使い終わって新しいもの買ってきても絶対捨てない。

以前はすぐに言ってたんですが、私が何も言わないと永遠に放置です。
気になったら自分で捨てればいいのですが、もう限界です。
朝起きたらティッシュのゴミはある、お菓子のゴミもおいたまま‥
毎日毎日旦那のゴミを捨てる。なんでこんな事もできないんでしょう。

私もめちゃめちゃきれい好きではないので‥💦まぁ多少物が片付いてないくらいはいいんですがゴミをなんとかしてほしいです。

しつこく言うのも疲れました。ゴミを捨てないのもそうですが、、旦那の『放っておいても私がやるだろう』という考えにも腹立ってきます。

コメント

エリーサ

うちも同じ感じです😅
最終的には、なんで捨ててくれないの?って言われたり、ゴミありまーすって報告されたり😂
うちの夫は、あとでやるあとでやるがたまって一生捨てないってかんじです😱

• ぴーすけ

ぴーすけ

同じ感じなんですね😂😂
    私も今朝、旦那が捨てるの待ってたら『捨ててくれてるかと思った』って言われました💦
    一緒ですね😓あとでやるって絶対しませんもんね。詐欺です!!笑

• 11月20日

同じくです!😭洗濯物もその辺にポーン。出したものは出しっぱなしで治らないんですが毎回注意はしてます👹👹

• ぴーすけ

ぴーすけ

出しっぱなし星人ですよね〜。本当、こんなだらしない人とは思いませんでした。お母さんみたいにいつも怒ってます‼‼なんでなおらないんですかねぇ?😵💦

• 11月20日

退会ユーザー

私も同じくお母さんみたいです!(笑)
    なんでなんでしょうね?😱😱

• 11月21日
chipi

うちの旦那も何回言っても何回やってあげても何も変化ないのでそのゴミを全て旦那の座椅子に置いて自分で捨てないと座れないようにしてます☺ww

• ぴーすけ

ぴーすけ

最終手段ですね👍笑
    私も捨ててないゴミ、旦那の物置?みたいなとこにポーーイって捨ててます🤣息子にえっ‥😲ってな顔で見られてますけど笑

• 11月20日
はな

うわあ〜共感しすぎてつらい!笑
うちもですよ〜!
食事で跳ねた(飛んだり落ちたりした)汁とか拭きもしません。
テーブル汚いまま、食器も下げない。
空き缶ももちろん捨てないから溜まるし、ゴミじゃなくてもあちこちに物置くからすぐ失くします!
そして自分であちこち置いたものを、私に「○○どこ?」って聞いて来ます!知らんがな!笑
すごいのが、最近私の実家で同居を始めても変わらないこと。
義実家にいてもできないから、まーなかなか治りませんよね!

• ぴーすけ

ぴーすけ

ひぇー全く一緒ですね‥😲笑
    分かります!それでそれが必要になる間際に『ないない💦』って焦ります。
    ほんと知らんがなですよね。。
    旦那は最近それで結婚指輪無くしましたよ〜!まぢでクズ!笑
    はなさんの実家でも変わらないならなおる見込み少ないですね😭😭

• 11月20日
c*chan

うちも同じですよ!
ゴミ箱がすぐ横にあるのに、前に置くような奴です。
食べたものも片付けない。
仕事の書類ダイニングに起きっぱなし。
ポケットから落ちた小銭もそこら中に落ちてる…。
最高にイライラしますが、もう10年以上直らないので、もう無理と諦めてます。
諦めてからの方が私がイライラしなくてすんでるので!
文句って言うの疲れるんですよね~しかも直らないと!
いい方法じゃないのでオススメはしませんが!笑

子供の方がよっぽど片付け出来ますよ!笑

• ぴーすけ

ぴーすけ

そういう人結構いるんですね‥少しの片付けできてないのは大目に見てもゴミも捨てれないって‥
    旦那も大事な年末調整テーブルに置きっぱなし、期限ギリギリで焦ってイライラしながら書いてるんだろうな。
    10年以上!!中々そういうのは直らないんですかね😖
    注意するの本当に疲れます。ストレスも膨大に溜まりますし。。
    子どもの方がおりこうさんですね😂笑

• 11月20日
ゆーかりの木

私も似たような感じで言う回数が減ってきました。。。毎日毎日イライラして疲れて…もう言いたくもないです。

最近我が家は息子が片付けなさーいと、旦那に怒ってくれてます(笑)
父親なんだから片付けの手本になってほしいです。
パパお片付けできないから〇〇君がお片付け教えてあげてって言ってます(笑)

• ぴーすけ

ぴーすけ

毎日イライラしますよね‥私は頭に血のぼってるの分かるくらいイライラしてます笑。
    息子さん偉いですね😁
    そういうとこも父親の自覚してほしいです😓今度旦那が子どもに片付けの事注意してたらキレてやろうと思います👍笑

• 11月20日
  • ゆーかりの木

ゆーかりの木

自分の事もままならない旦那が子供に片付けのしつけとか100年早いですよね(´-`)

• 11月20日
mei🍒

全く同じすぎてうちの旦那かと思いました(笑)

流石に毎日言うのは疲れるのでゴミの日にチクチクと言い続けてます😂そしたら本当に少しずつですが捨てるようになりましたよ(笑)

• ぴーすけ

ぴーすけ

ゴミも捨てれない旦那多いですね‥😭💦
    捨ててくれるようになってるんですね😆すごいっ‼旦那もどこかで変わって欲しいです‥😢

• 11月20日
みおまま

わかりますー!
うちはティッシュだけでなく靴下を脱ぎっぱなしで部屋中に落ちてます笑

怒っても直らないしこっちもイライラするから、
私も目の前で真似して散らかしてみたところ片付けてくれるようになりましたよ!

• ぴーすけ

ぴーすけ

靴下脱ぎっぱなし‥あーもう激怒ですね笑。
    私も同じようなことしてみようかなぁ‥多分分かってないんでしょうね😵💦

• 11月20日
といとい☆

同じです!ティッシュが机や床や布団回りにいつもあります。お菓子の袋そのまんま、飲みかけのペットボトル、缶仕事のバッグや袋に入れっぱなし、または台所に置いてあるだけ……
他にも色々イライライライラMAXです‼️
手がかかるのは子供だけで十分です‼️

• ぴーすけ

ぴーすけ

全く一緒ですね😭
    なんで捨てれないんですかね?
    私も今朝溜まりに溜まってもう旦那いない方がいいんじゃないかと思ってしまいました😋
    大きな子どもはいらないです😢

• 11月20日

わ〜すごく分かります!!!
うちの旦那もご飯食べた後に口吹いたティッシュとかテーブルに置きっぱなしとかよくあります🙄
あと飲み終わったペットボトルとか牛乳パックとかキッチンにどんどん置いとくだけです。すすぐくらいしてよ!って毎回言いますが直りません😠
あと、汚い話ですが、鼻くそとか爪とか耳あかとかゴミ箱に捨てずにその辺にピンッてよく飛ばしてます。目撃するたびに怒って、その時はゴミ箱に入れますが、いつもヘラヘラ笑って結局同じこと繰り返します。
本当になんなんでしょうかね🙄🙄
大きい子供いるみたいですよね...😓

• ぴーすけ

ぴーすけ

一緒です!!😭
    牛乳パックとかテーブルの上にそのまま‥誰が捨てるんですが?
    たまに空の容器が冷蔵庫にあるし、コレクションしてるなら集めてカバンの中にも入れときますね〜😁って感じです笑。
    鼻くそきたなーーい!笑。
    うちはめちゃ汚くなったら耳掃除あとの綿棒が捨てられずに置いてます。
    もう旦那はこども。。。以下です😖笑

• 11月20日