※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むじ
産婦人科・小児科

宇都宮で評判の良い小児整形外科を教えてください。

カテゴリが間違えていたらすみません。
先月末から宇都宮に引っ越してきました。
先日、先天性股関節脱臼検査で引っかかってしまいました。
その後しばらく実家(飛行機の距離です)に帰省していたため実家近くの大学病院で詳しく調べた所、脱臼自体はしていないものの左足の関節の入りが浅いために半年おき等定期的にレントゲンで様子をみた方が良いとの事でした。
実家が遠いので宇都宮の小児整形外科に通う事になると思うのですが、引っ越してきたばかりでどこが良いのか分かりません。
評判の良い病院を教えて下さい。

コメント

なん 

女の子のママですか??回答になっていませんが、私自身も右足の先天性股関節脱臼です。女の子に多いみたいですね。でも私自身、生まれた時から器具をつけてもらったり、いろいろな処置をしてもらっていた為、いまほんとんど生活に異常はないですよ😁手術もしていません。4ヶ月検診で気づいてそれなりの処置をして頂いたからだと思っています。それに、先天性股関節脱臼って結構多いみたいですね!

  • むじ

    むじ

    女の子です!
    逆子で、向き癖もあったので産まれて間もなくから疑ってはいましたのでやっぱりなという感じです(^-^;)

    脱臼自体は幸いしていないようですし、大抵は足を動かして成長している間に良くなるようなのですが、場合によっては4才位に手術が必要になるかもしれないと言われてます。

    引っ越してきたばかりで、周りに口コミを聞けるような人もいないので良い病院探しには苦慮してます(-.-)

    • 11月20日
ゆうmama

息子が家の近くの整形外科で
先天性股関節脱臼の検査をした際
開排制限有と診断されました!!

とちぎリハビリテーションを
紹介してもらい
そこで脱臼はしていませんでしたが
臼蓋形成不全と
診断されました(*´□`)ノ
リーメンヒューゲルとゆー装具を付け
今ではよくなりました☺
先生も親身になってくれるし
看護婦サンたちも優しくいい人ばかりなので
まだ探していましたら
参考にしてください😸

  • むじ

    むじ

    ご紹介ありがとうございます!
    良い病院みたいですね🎶
    栃木の病院が全然分からないので情報ありがたいです😃

    参考にさせて頂き、診てもらおうと思います😊

    • 11月21日
  • ゆうmama

    ゆうmama

    グッドアンサーありがとうございます💓

    街の整形外科よりも
    きっとお子さんの為にいい診断を
    してくれると思います😊

    場所が遠かったらスミマセン💦
    よくなるといいですね✨

    • 11月21日