※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

ミルクを増やすか悩んでいます。おやつの時間にあげることも考えていますが、お昼寝中なので難しいです。何かアドバイスありますか?

いつ頃ミルク卒業したらいいのかわかりません💦
前まで毎回の食事終わりにミルク140ミリリットあげていて、1日に140×3で、420ml飲んでました。
生後10ヶ月になり、ミルクを寝る前に200ml飲んでいるんですが、そうしてからうんちの出が悪くいつも出産かのように苦しんで泣きながらうんちをします。
おしりも切れてて血が付くことがあります。
まだもう少し量を増やす方がいいんでしょうか??
おやつの時間にあげてもいいかと思うのですが、大体15時ごろはお昼寝してて、起きると夕方なのでもうすぐ夕食だし。。っとなりあげれてません。

コメント

ひぃと

食後のミルクは欲しがらないならいらないと思います😊✨
そのかわり麦茶や白湯を飲ませたり、食事で野菜を多くしたり、毎回スープを付けたりした方がいいと思いますよ😘✨

• もふもふ

もふもふ

なるほど!!✨
    スープってスプーンでひたすらあげる感じですか??

• 11月20日
  • ひぃと

ひぃと

自分で持って飲ませる練習してましたよ😘✨コップに入れて持たせたり、お椀に入れて両手で持たせたりしてました✨

• 11月20日
  • もふもふ

もふもふ

もうこの時期から自分で持たせる練習ってするんですね😳!やってみます💕
    ありがとうございます😊

• 11月20日
せりこ

明日で9ヶ月です!
明日からは3回食にする予定です👌

いつもごはんを計200gぐらいの量と白湯を飲ませているので食後のミルクあげてません!
このまま早い事ミルク卒業できたらいいなと思っています!

ごはんとミルクあげる時間の間で欲しがったら白湯やジュースをあげています!
本人それでグズらないので良いですよ!✨

• もふもふ

もふもふ

なるほど!ありがとうございます😊

• 11月20日