※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
ファッション・コスメ

50代の母に贈るジュエリーについて質問です。今年の母の誕生日にダイヤ…

50代の母に贈るジュエリーについて質問です。今年の母の誕生日にダイヤのピアスをプレゼントしたいと思っていますが、上品なジュエリーを多少でも構いませんので、お手頃な価格で購入できるお店をご存知でしたら教えてください🙇🙇

予算は上限30万くらいかな?と考えてます…。

母は派手な服装はしないので、シンプルなデザインのピアスを贈るつもりですが、その分少しでも上質なもを贈れたら…と思っています。
私自身がジュエリーに疎く、思いつくブランドはハイブランド以外だと4℃とかスタージュエリーしか思いつきません💦💦母には若すぎるイメージです💦💦

ネットで50代のおすすめジュエリーと調べるとカルティエなど出てきますが30万でカルティエのダイヤのピアス買えるのでしょうか…。

もし、50代にもオススメできて、予算30万くらい(この予算は上げることもできます!)でも良いものを選べるジュエリーショップをご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けませんか😊?
ちなみに住まいは名古屋です✨

宜しくお願いします😊

コメント

m

宝飾関係に勤めてました。
カルティエは石の大きさ変えたりすれば値段は変わるので、「30万くらいで大きさは問わずダイヤのピアスが欲しいんですが」と聞くか、
ヴァンドーム青山なら50代でも素敵だと思います!

• m

m

付け足しです。
    カルティエは石にこだわっている+ネームバリューなところがあるので、素材をプラチナやK18にするとさらにお値段が変わってきます。
    基本カルティエはホワイトゴールドなど使ってます。
    ヴァンドーム青山なら、K18やプラチナでも30万くらいなら鑑定書つきでいいの買えると思います!

• 11月20日
  • カスミ

カスミ

カルティエでも小ぶりなダイヤなら予算内でもあるのですね✨
    ヴァンドーム青山は詳しくないので初めて耳にしましたが、やはりブランド価格があるかどうかで、かなり変わるのですね😶勉強になります😊
    母もブランドにこだわる訳ではないので、ヴァンドーム青山はぜひ足を運んでみたいと思いました😆
    詳しいアドバイスありがとうございました!

• 11月20日
  • m

m

カルティエは元々宝飾がメインですが、カルティエは誰でも知ってるハイブランドで、ヴァンドーム青山も宝飾好きな人なら結構知ってますし、雑誌などでもよく特集くまれてます!
    宝飾店のなかでも4℃などに並ぶ有名なブランドです!
    見るとわかりますが、石自体もかなり高品質で綺麗です😌
    一度足を運んでみてください!
    他のブランドでも、お母様に合うステキなピアスに出会えるといいですね😌

• 11月20日
  • カスミ

カスミ

ヴァンドーム青山は有名ブランドだったのですね😳!
    調べると名古屋の三越に入っていたのでアクセスもしやすそうなので、ぜひ検討したいです!
    母が長く身につけられるピアスに出会えることを願います✨
    ありがとうございます😆😆

• 11月20日

ティファニーの一粒ダイヤのピアスはいかがでしょうか?
私は母とお揃いで買って付けてます😊

• カスミ

カスミ

お母さまとお揃いステキですね😆!
    ティファニーもかなりお高そうなイメージありましたが、一粒ダイヤなら意外と買えるのでしょうか🙂? 
    ティファニーブルーの箱は渡す側も胸が高鳴りそうです💓

• 11月20日

退会ユーザー

ダイヤの大きさによってピンキリですが、私は10万ちょっとのをプレゼントしました😊❗️
    ステキなピアスに巡り会えますように☺️💕

• 11月20日
  • カスミ

カスミ

10万円はお手頃ですね✨
    ティファニーというだけで特別感も増すと思うのでぜひ検討したいです💓
    アドバイスありがとうございました🎵

• 11月20日
Maddie

ブランド重視ですか?
石のクオリティー重視ですか?
私はツツミとか宝石の卸とかでよく見ます。ブランドが分かるデザインでなければ、石のクオリティーは良いですし、同じ値段でブランドだと小さな石になったりします。
おすすめです。

• カスミ

カスミ

どちらかと言うと石のクオリティーを重視したいです!母もブランドにはこだわらないので、出来るだけ上質で50代の大人の女性にふさわしいピアスを探したいと思っています✨
    そういう場所でもクオリティーの高いジュエリーが見つけられるのですね✨
    詳しくないので、勉強になります✨
    アドバイスありがとうございました😊

• 11月20日
  • Maddie

Maddie

私も婚約指輪はブランドより石重視でした。見た目はただの指輪です。年齢を考えたら、品のある高級な方がいいですよね。見てみてください。

私はもっぱらここで、ダイヤのピアスとか買ってます。大きいのにお安いです!

• 11月20日
とのっこ

50代でしたら石のクオリティより大きさ重視だと思いますが、ピアスだと石が2つになるので海外ブランドだと30万だと片耳0.1ちょっとの小さいものになってしまうかと思います。
私が持ってるTIFFANYのピアスは片耳0.14カラットで28万です。

ジュエリー好きには有名ですが、東京の御徒町に宝石の問屋街があって、ダイヤがブランドより安く買えます。
友達も婚約指輪を御徒町でオーダーしていましたが、大きくてとても綺麗でしたが値段は安くてびっくりしました!
一度ネットで見てみてください!

それか、国内ブランドでしたらヴァンドーム青山なら年配の女性でも素敵だと思います。

• とのっこ

とのっこ

追加ですが、婚約指輪は顔に近付けて見るので透明なDカラー、トリプルエクセレントカットなどクオリティにこだわる人が多いですが、ピアスは人の目から遠いし汚れやすいので普通はそこまでこだわる人は少ないです。

ですが、やはり色々なランクのダイヤから選びたいとなると、国内ブランドだとそんなに選べないかもしれませんが御徒町だと良い石から程々の石まで色んなダイヤから選んで作ることができますよ。

• 11月20日
  • カスミ

カスミ

詳しいコメントありがとうございます✨
    50代だとやはり大ぶりの方が人気ですかね?何となく私の母はさりげないデザインを好みそうな感じもしましたが、私もある程度華やかさがある方がいいのかな?など悩んでいたところです。
    ティファニーなどの海外ブランドにこだわるつもりはないので、やはり石が小さくなるならやめようかなと思います😣😣

東京にはそんな場所があるのですね✨東京に選びに行くことは難しいですが、機会があれば見に行きたいです😊💓

他のご回答でもヴァンドーム青山をオススメして頂きました!
    やはりジュエリー好きの方々にはオーソドックスな存在なのですね。 
    ヴァンドーム青山には足を運んでみようと思います😆

• 11月20日
  • とのっこ

とのっこ

年配の女性は大きさを重視することが多いので実際大きな石を付けている方が増えてくると思います。
    なので同時代で集まった時にあまりにも小さいと気になるかな?と思いましたが、カスミさんのお母様が控え目な感じのものを好む方なら問題ないと思います。
    それに、娘からのプレゼントとなれば大きさやブランド関係なく嬉しいはずです!

素敵な物が見つかると良いですね😊

• 11月20日

ミキモトとかはどうですか?