※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

お兄ちゃんが暴力的いじめを受けており、担任に相談したが対応が難しい状況。再度話をするべきか悩んでいる。息子の友達からの情報で、いじめっこの恐怖を感じている。

いつもお世話になっています
カテが違いましたらすみません🙇
お兄ちゃんが暴力的いじめをされています。
話を聞いたとこ。
やれと強要されやらないと先生がいないとこで殴る蹴るをされる。
あるお友だちをかばったとこグループにいれてもらえない。
悪口を言われて、けしかけられてムカついて殴って(いけないと話しました)しまってそこを先生に見られ怒られる。
僕は悪くないと言っても、自分が殴られてると言っても先生は、そのいじめっこの方が話が上手なので、信じてもらえない。
親にSOSを最終的に出してきたのだと思います。
私は、どうしたら良いのか悩んでいます。
一度担任に話したら男の子だからじゃれ合いからの手がでてしまう。と言われました。
また話をするべきでしょうか?
どう言ったら良いのか、、、。
その子は、ずる賢いとこもあるみたいです。
息子を悪者にする。
自分はしていないとうそをつく。
実は、息子のお友達が私に話してくれました。
ただ、その子はそのいじめっこが怖くてうちの息子を助けてあげられないそうです。
子供の話と思っていましたが、息子がその子がいじめっこに殴られると次の日休むと言っていて本当だったので、恐怖を感じました。
まだ小さいのに考えることが悪質だと思いました。

コメント

みうら

ありえないですね。学校も相手の親もあてにならないので、親ができるのは学区外に転校させられないかなど、努力してあげるべきだと思います(´・ω・`)その間、学校には行かなくていいと私なら伝えます。

  • はるたん

    はるたん

    息子は保育園の年長です💦
    いじめっこは、小学校からは別々だと息子は話していました。
    ですが、あと5ヶ月我慢できるのか?💦ととても心配です😭
    お腹も蹴らるそうです。
    コメントありがとうございました✨

    • 11月20日
  • みうら

    みうら


    保育園なんですね。
    それなら園長先生に相談します。それでも駄目なら行かせなくてもいいと思います。可哀想です。

    • 11月20日
  • はるたん

    はるたん

    親身になってくださりありがとうございます😢
    本人とまた話してみて保育園に行きたくないと言われたら無理に行かないようにと話してみます💦

    • 11月20日
  • はるたん

    はるたん

    補足を読んでいただけるとありがたいです🍀

    • 11月20日
deleted user

じゃれあいで殴る蹴る??担任は何考えてるんでしょうか。もう一度担任に話し、それで同じ反応なら上の先生に言うべきです!

  • はるたん

    はるたん

    なぜ担任は知らないのか?
    息子に聞いたら、息子が痛いと訴えてもその子は仮面ライダーごっこしていた。
    また、息子先に殴ってきた!(悪口を言われてけしかけられる)と言ったり、話すときにトイレに行き息子だけ怒られる。
    やれと言われて悪いことをやり、先生が怒る。
    と言っていました😢
    今日連絡帳にも書きましたが、担任ともう一度話してみます!
    ダメなら上に話してみます。
    それでもダメなら直接本人の親御さんに?ですかね😓
    コメントありがとうございます✨

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園に通われてるんですね!直接親御さんはやめたほうが良いかなあと思います☺️のちのちトラブルになりかねません💦

    まずはもう一度担任、ダメなら園長、それでダメなら園長に「とても困ってるので、じゃあ市役所に相談させて頂きますね😄」とお話してみると良いかと思います。最終的には市役所に相談かなと思います!

    • 11月20日
  • はるたん

    はるたん

    市役所なるほどと思いました❗
    息子だけじゃなく他の子も苦しんでいるので私も動いてみます!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の被害にあってる親御さんと一緒に園長にお話してみると良いかなあと思います☺️それでダメならその親御さん達と市役所に出向くと良いと思います✨保育園側は市役所から指導が入ること、目を付けられることを恐れています。保育園側を脅すわけではないですが、それだけ重大な状況なことを分かってもらったほうが良いと思います!頑張ってください😭✨

    • 11月20日
  • はるたん

    はるたん

    ありがとうございます😭
    まさかこんな小さいときからいじめなんてあるんだと私も半信半疑でした😢
    あちらの親御さんにももう一度一緒に話せないか聞いてみます。
    市役所は、全然考えていませんでした❗
    とても参考になりました✨
    頑張ります😭

    • 11月20日
  • はるたん

    はるたん

    補足を読んでいただけるとありがたいです🍀

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    補足読ませて頂きました!読んでたら涙が出てきました。息子さん、きっと今まで怖くてなかなか言えなかっただろうに、本当によく頑張って言えました😭本当に本当に頑張りました😢❤️沢山抱きしめてあげてください☺️✨これからのこと、先生と話せるようで安心しました✨

    • 11月20日
  • はるたん

    はるたん

    昨日泣きながら私に訴えてきました。
    私もじゃどうしたらよいか、二人で夜話し合いました。
    私は、怖くてもはっきり先生に伝えるべきと話しました😊
    先生がそれでも分かってくれなかったら?と息子は、言いましたが、そしたらママも次を考える!絶対何かされたら言う事!隠さないと話しました。
    まさか今日勇気を出して言えたとは私もビックリと嬉しかったです🍀
    いじめは、無くならないと思います。
    親は、最後まであなたの味方!守る!と言いました😊
    本当にありがとうございました✨

    • 11月20日
ままり⭐

お兄ちゃんは幼稚園生ですか?
どちらにしろ担任に言って無理なら
主任の先生、保育園幼稚園なら園長先生に言ってみてはどうですか?
教えてくれたお友達のママとか同じ保育園などの、先輩ママさんに相談なども自分だったらするかもです!

  • はるたん

    はるたん

    保育園の年長です🍀
    教えてもらったママさんにラインで伝えたら、やっぱりその子もママに言っていたそうです😢
    いじめっこの名前も同じでした💦
    担任に今日連絡帳にも書いて話をする予定です。
    また、ダメな場合は、園長先生に話すしかないですね😢
    コメントありがとうございました🙇

    • 11月20日
  • はるたん

    はるたん

    補足を読んでいただけるとありがたいです🍀

    • 11月20日
  • ままり⭐

    ままり⭐

    卒園まで息子さんが笑顔で過ごせますように🌷

    • 11月20日
  • はるたん

    はるたん

    ありがとうございます😊✨

    • 11月20日
ママリ

自分なら保育園に相手の親の住所を聞き、乗り込んでいくくらいの勢いです。←教えてくれるかはわかりませんが。
一度や二度ではないのなら、直接、相手の親子の顔を見て話し合わないと気がすまないかなー…。

  • はるたん

    はるたん

    本当にそのくらい私も思っていました😢
    私も子供の話を聞いていて悲しくなるのと気分が悪くなってきました。
    いじめっこの親御さんに先生から話してもらえないか聞いてみようと思ています❗
    コメントありがとうございます🙇

    • 11月20日
  • はるたん

    はるたん

    補足を読んでいただけるとありがたいです🍀

    • 11月20日
とらごま

あり得ないな、その先生…………
色んな子供みないといけないんだろうけど、子供のじゃれ合いとイジメの区別もつけれんのかな、いくらずる賢い子だと言ってもまだ6歳とかその辺、見てればわかると思いますが!
みてないのかめんどくさいのかでしょうね💦
とりあえず園長先生に話してみて、それでもダメそうなら役所に相談してみましょう💡
その間行きたくないなら行かなくていいと思いますし、小学校別々ってわかってるならあと数ヶ月はお家でみるか、他の認可外か…
私も可能なら相手の親の所に乗り込んでるだろうなぁ…

  • はるたん

    はるたん

    親身になってくださりありがとうございます😢✨
    25名の子供達を見てるので見きれないのかもしれないですね😭
    今日担任に話してみて解決出来なかったら園長先生それでもダメなら市役所に相談してみようと思います!
    私もいじめっこの親に話すべきか悩みました😢

    • 11月20日
  • とらごま

    とらごま

    でも中学生や高校生ではないんですよ?隠れてと言ったって行動範囲限られてるし、 私は先生の怠慢としか思えない…
    そうですね、まず順に話してみてみましょ!

    • 11月20日
  • はるたん

    はるたん

    ありがとうございます😭
    今日話すので私も何から話せば良いかちゃんと伝えられるように話してみようと思います❗

    • 11月20日
  • はるたん

    はるたん

    補足を読んでいただけるとありがたいです🍀

    • 11月20日
  • とらごま

    とらごま

    補足読みました✨
    息子さん凄い!勇気出して頑張ったんですね(´;ω;`)

    • 11月20日
  • はるたん

    はるたん

    私もビックリしました✨
    やればできる!とほめました😊
    いじめは、まだあると思いますが😢
    先生とも話していくつもりです。
    どうしてもお伝えしたく補足しました🙇ありがとうございました✨

    • 11月20日
  • とらごま

    とらごま

    私も気になってたので補足で知れて良かったです😊

    • 11月20日
  • はるたん

    はるたん

    ありがとうございます✨🍀

    • 11月20日