※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜7〜8時間寝るようになり、朝イチのミルク量を増やすべきか悩んでいます。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

完ミで育てられてる方に質問です!
あと数日で2ヶ月になる娘がいます(*^_^*)
今140mlを1日6回飲んでいるんですが、夜寝る時間が長くなって7時間から8時間ぐらい寝るようになりました💦
そういう時って朝イチのミルクの量を増やしたりしましたか?
朝イチで飲んでまたそのまま寝るので足りてない訳ではないのかなと思うんですが、あまりに時間があくからどうなのかなと思って🤔💦
同じように夜よく寝てくれるお子さんがいらっしゃれば教えて欲しいです✨

コメント

さや☆たん

うちも夜に120飲んで朝まで起きずに8.9時間ほど寝る日がほとんどです⭐️
朝イチは180か200飲む時があります!

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

最初から多めに作ってあげてますか?それとも少しずつ足しますか?
    朝イチ以外は120mlという事でしょうか?
    質問ばかりすみません😭💦

• 11月20日
  • さや☆たん

さや☆たん

8.9時間ほど空いた時は始めから多めに作ってます🙂
    それ以外は最近遊びのみがあるので基本120作って足りなければ足して作ってます😊

• 11月20日
  • ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

様子見ながら足りなさそうなら足して飲ませてみます🙆‍♀️✨
    ありがとうございました♩

• 11月20日