※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこんぐ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重管理に悩んでいます。便秘があり、体重が増えて不安です。皆さんはどうしていますか?

妊娠5ヶ月に入りましたが、皆さん体重管理どのようにされてますか❓
妊娠前体重が65キロで、いま67.8キロになってしまい、後期が恐ろしくて堪りません、、、背は169センチなんですけども、昨日1日で500グラムも増えてびっくりしました‼️
便秘が凄くてマグミット錠飲んでも効かず...
3日下手したら5日日間出てない時もあります。
それで体重も増えるのか?と思って安心したり...
皆さんどーしてますか?

コメント

💞

私は妊娠後期で便秘になり
薬を飲んでも効かず
1ヶ月で4キロ増えました🥶

• はるこんぐ

はるこんぐ

えーーーーー‼️本当ですか‼️
    お医者さんからは何かお薬とか出してもらえたのですか❓

• 11月20日
  • 💞

💞

本当です😭
    お薬出してもらえました✨

• 11月20日
おはな🔰

私も妊娠前64キロで現在25週で68キロです😱

私も便秘のせいだと思ってます!
そう思わないとやばいですよね😰

酸化マグネシウム飲みすぎるとお腹くだすし少なくすると効果ないしなかなか調整が難しくて悩んでます💦

はるこんぐさん身長もあるみたいですし、病院に注意されてなければ全然大丈夫だと思います👍✨
500gなんて便と水分ですぐ変わりますよ😆

• はるこんぐ

はるこんぐ

いやーーー、、、どーなんでしょうか、、、1人目出産した時は15キロ増しで全然体重減らず...なので、今回は10キロ以内で抑えたいのですが、、、
    酸化マグネシウムは今のところ1回1錠なんで、即効性は無いようで今のところ何も効かないです...
    お互い頑張りましょう‼️

• 11月20日
  • おはな🔰

おはな🔰

本当に私と似てます😰
    私も1人目で18キロ太って全然痩せず、プラス10キロのまま今回の妊娠スタートだったので。。(涙)
    後期に一気に来るのわかってるので今抑えたいですよね!
    薬剤師の先生いわく、市販の酸化マグネシウムは裏の表記あまり関係なくて 朝2 昼2 夜2 でも大丈夫と言ってそれを勧められましたがそれでお腹くだしました(笑)
    がんばりましょうね😭‼️

• 11月20日
  • はるこんぐ

はるこんぐ

全く一緒ですね‼️もー本当に妊婦の体重管理難しいですよね‼️
    そーなんですね‼️
    病院で貰ってるマグミット錠も同じなんですかね❓
    それなら2錠飲みたい...
    頑張りましょう‼️

• 11月20日
  • おはな🔰

おはな🔰

難しすぎますよね😭
    たぶん私が食べすぎなだけだと思いますが。。産後母乳出なくなるのも嫌なのでご飯とか抜くこともしたくないしでも太りたくないし。。😭
    病院でもらってたら尚更大丈夫だと思います!市販のものと全く成分が一緒と言われました✨✨
    私は朝1 昼1 夜2 で2日に1回やっと出るようになりました〜💦

• 11月20日
  • はるこんぐ

はるこんぐ

そーなんですね‼️
    今日試しに夜2錠昼2錠飲んでみます‼️
    夜ご飯はどれくらいの量食べてますか?
    昨日は塩分取りすぎたかなと反省してますw

• 11月20日
  • おはな🔰

おはな🔰

私今切迫早産で入院中で、病院食なのですが、お腹が苦しくてあまり食べられてません😭💦
    先生に聞いたら、成人男性が食べる量だから多くて当たり前と言われました(笑)
    でも食べたらすぐ寝ての生活をしてるので入院してから2キロ以上太りました🐖
    ジュースとか炭酸とかカフェオレが大好きで毎日飲んでます。。(涙)

昨日塩分摂りすぎだったら、きっとむくみ(水分)で体重増えたんですね🤔‼️

• 11月20日
  • はるこんぐ

はるこんぐ

えー大丈夫ですか‼️
    今臨月ぐらいでしょうか。。
    やはり2人目ともなると動かざるをえないので切迫早産になり易いらしいですよね、、、
    でも動けないのだから仕方ないですよ‼️
    また色々とお話ししましょうね‼️

• 11月20日
みほ

私は、朝晩きび酢を飲んでむくみ対策と食欲抑えたり、夜ごはんの後ヨーグルトを必ず食べて便秘対策してましたぁー!!
便秘で体重増えますよねぇ。。マグミット効かないって病院で言えば他の処方してくれないですかね??

• はるこんぐ

はるこんぐ

きび酢ですか❓市販でも売っているのでしょうか❓
    夜ご飯の白米抜いてみようかと今考えております!あと仕事あるので朝はどーしてもパン食べちゃうのもNGですよね...明日先生にマグミットじゃ効かないと伝えてみますー‼️

• 11月20日
なん

私も元々便秘が酷くて臨月入ってからさらに酷くなりました💦
産婦人科からラキソベロンってゆう下剤出してもらったのでなんとかそれで出してるって感じです(´⊙ω⊙`)

• はるこんぐ

はるこんぐ

ラキソベロンですね‼️明日聞いてみます‼️
    5日でないとか本当にキツイです。。

• 11月20日
はるこんぐ

えーーーーー‼️大丈夫ですか❓
今臨月ぐらいでしょうか...
やはり、2人目ともなると動かざるをえないので切迫早産になり易いらしいですよね...
でも動けないのだから仕方ないですよ‼️
また、色々とお話ししましょう🌟

まっくぶー

出ないのツライですよね…
ちなみに酸化マグネシウム、マグミット内服されるとき、水分どれくらい取ってますか?コップ1杯(200ml)くらいの水分と一緒に飲まないと効果得にくいって聞いたことありますよ😊