※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mpwj
妊活

妊活中で明るいエピソードを教えてください。年齢を気にしつつも前向きに取り組んでいます。パートナーの協力に感謝し、女性同士の共感を求めています。

はじめて投稿させていただきます。

妊活をしていて、明るい気持ちになれるような、
勇気や希望が持てるような、
ステキなエピソードがあれば、
是非教えてください。
小さな一歩でも構いません。

私は、これをお使いの皆さまの中では、
多分年齢はすごく上の方だと思いますが、
今年に入りやっと、結婚の話が出て、
年齢のこともあり、とても悩みましたが、
妊活することに致しました。

医学的なことは、お医者様とご相談しながら、
また、自分で出来ることがあれば積極的に、
やっていこうと思ってますが、
明るい前向きな気持ちで妊活が出来れば、
そして、折角このような場所があるのでしたら、
赤ちゃんを望む多くの方が、
ストレスを最小限に、自分1人じゃないのね。
と思いながら過ごせるとステキだなと思い、
投稿致しました。

私の彼も、妊活には協力してくれており、
感謝の気持ちていっぱいですが、
やはり、女性同志でしか共感出来ないことも
多いと思います。
どんなことでも構いませんので、
明るいお話があったら、聞かせてください!

コメント

shota

私は2年間不妊治療でほぼ諦めてた末に、奇跡的に自然妊娠することができました(^^)治療中だったので先生が一番驚いていて、最初は子宮外妊娠だとか流産だとか染色体以上だとか色々と疑われましたよー(*_*)

しかも、私の誕生日に妊娠がわかりました!

妊娠するまでは後輩が先に妊娠したり友達もバタバタと妊娠したり2人目だったり、周りは妊娠出産ラッシュだったので辛いなーと思うこともありました。
ただ、色々な本を読んだりして
勉強したのですが、やはり妊娠できないとストレスもたまり、悲しみも溢れてきますが、妊娠するにはとりあえず自分のホルモンを良いものにしよう!って思い、とにかくとにかく妊娠した人や家庭がうまく行ってたり本当に幸せそうな人のところへばっかり遊びに行きあやかってましたよ(^^)

妊娠したと聞けば、お腹さすってーってお願いしたり(^^)ほっこりする気持ちになれるように自分の心を鍛えました!笑
こんなに頑張っているのに…なんて思ったこともしませんでした!
まだまだ足りないんだ!もっと幸せオーラを自分がだせないと!って。
ドエムみたいですが…笑

そうしたことをずーっと続けてたら
冷え性も何故だか改善されてきて、
生理不順も少なくなり、卵巣環境も卵子の質も医師の診断も変わってきたんです(^^)

私の同僚でも2回流産を経験した子がいますが、私と同じやり方で生活を見直して一年生活し、今は双子ちゃんを妊娠して安定期に入ってます。

人を呪わば穴2つ
人を祝わば福二つ
ひとをこころから祝福することは
自分に1番いい影響を与えている。

という心得をもとに
薬や治療法などに頼らず、
一番は自分のメンタルが身体に影響と良いホルモンを与えてるんだなあと分かりました(^^)

長々とすみません…。

• mpwj

mpwj

早速に、ありがとうございました。
    ステキなエピソードを下さる方が、今、お腹の中に赤ちゃんがいらっしゃるということを知り、感激してホロリとしてしまいました。
    このような方がお母様で、赤ちゃんも産まれてくる前からお幸せですね!!
    人を呪わば穴2つ、
    人を祝うば福2つ。
    とても良いお言葉ですね。
    全くその通りだと思います。
    良いお勉強をさせていただきました。
    ありがとうございます。
    来週は全国的に寒くなると聞いてますので、どうぞご無理なさらず、お身体お大事にされて下さいね。

• 1月16日

初めまして(*^^*)
私は2年半妊活しました。
周りからのプレッシャーが
ひどく、ストレスを抱え、
妊活さえ嫌になる程でした。

でもやはり女である以上
子を授かる事は夢でした。
私の年齢を聞けば
まだ若いじゃないかと
思われるかもしれませんが、

結婚が早かったため
かなりプレッシャーでした。

そんな時不妊治療をしていた
先輩が子を授かりました♡
その方は長く不妊治療を
していましたが、
ベビーシューズを玄関に
飾ったそうです。

ベビーシューズを玄関に飾る
というのは、ヨーロッパでは、
幸せを呼ぶシューズ
といわれていて
妊活中や不妊治療中の方、
婚活中の方などが玄関に飾り
過ごしているそうです。

それを聞き、私も
ベビーシューズを玄関に
飾ってみました。
その後、授かりました。

ジンクスですので、
信じる人信じない人と
いると思いますが、

私は少しでも気持ちが晴れました!
こんな事もあったよ!という
報告です(*^^*)

ぜひ、お試しになってみてください♡♡

• mpwj

mpwj

ベビーシューズのエピソード、ありがとうございます!そのシューズを使われる日が楽しみですね。私もいつか使うことが出来る日が来るように、早速可愛いシューズを探しに行こうかしら。と今思ってます。
    年齢等に関係なく、やはりプレッシャーやストレスは感じますよね。ご結婚が早ければ尚更かと、今初めて感じました。若い方もそうなのね。と思うことで、自分1人ではないことがより強くわかりました。ありがとうございます!
    これからまだまだ寒い季節が続きますので、どうぞお身体を大切に、お腹の赤ちゃんとゆったりとお過ごし下さいね。

• 1月16日
すざんぬ

はじめまして(^_^)♡

わたしも早く妊娠したくて、基礎体温つけたり、病院で調べたりしてもらいました。
すると、高プロラクチン血症だということがわかり、薬を二週間に一度飲んでました(>_<)
でも、飲み忘れたり、飲まないとということが結構ストレスに感じてたし、 なかなか妊娠できないしで、
一回諦めてなにも考えずに生活しよう!と思い、薬を飲むのもやめ、基礎体温も測るのをやめました。

じゃあ、妊娠しました。笑

思ってもいなかったし、排卵日通りではなかったし、
検査薬したあと、放心状態でした。

焦ったり、落ち込んだりしましたが、みなさんもいう通り、
ストレスフリーが一番だと思いますm(._.)m

• mpwj

mpwj

ストレスフリーが良いという、とてもわかりやすい、そしてステキなエピソードありがとうございます!ご家族や、治療をされていた婦人科の先生もビックリされていたのではないでしょうか?
    私も、もう年齢とか身体の構造など素人が頑張っても改善出来ないことは、専門的な方にお任せして、それでも今の医学ではダメだったらしょうがないかしら。と、妊活して日は浅いですが、書物などを読んでわかったので、あとは自分の気持ちを整えることくらいかな、同じ数年頑張るにしても、ストレスフリーの方がお得かなと思い、この投稿に至ったので、皆様のエピソードがとても励みになってます。ありがとうございます。
    冬はまだ続きますので、どうぞお身体お大事になさって下さい。赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• 1月16日
akiyomaru

なかなか妊娠できず悩んでいた時期が周りの出産ラッシュと重なり、
当時は主人の協力も得られなかったので、ストレスで潰れかけてました。

そこで、どんな人生になるとしても、自分が人生をかけてやりたいことを思いっきりやろう!と覚悟を決めることにしました。
それからは妊活は続けながらも、自分のための趣味や勉強を優先して、自分を取り戻せていけました。

しばらくして妊娠が分かり、今週から安定期に入りました。私にはストレスが天敵だったのだとおもいます。

妊活で悩んだ人にしか共有できない気持ちってあると思います。でも悩んだ人は全員、いま悩んでいる人の味方です。
mpwjさんの願いが、いちにちも早く叶いますように!

• mpwj

mpwj

とても心強い応援をいただき、ありがとうございます。私も先日婦人科検診に行った時は、ここに不妊治療にいらしている方全てに赤ちゃんが。とまだ妊娠には程遠い私も思ってしまったくらい、勝手に変な仲間意識が芽生えたので、ご経験された方が味方になって下さるのは心強いです。
    子供を授かれたとしても、残念な結果になっても、まずは自分が前向きにキラキラしていないといけませんよね。
    皆様からのステキなエピソードが、励みになってます。
    どうぞお身体を普段以上に大切にされて、御出産の日を穏やかに迎えて下さいね。

• 1月16日
ゆ

はじめてまして。わたしもいま妊活中です( ^ω^ )妊活はじめて四ヶ月になります。
せっかちですぐに気にしてしまう性格なため「早く赤ちゃん産まなければ」「もしかしたらずっと赤ちゃんには会えないかもしれない」「仕事の都合で○月までに妊娠したい」と毎日のように考えていました。
そんな風だったのでリセットするたびに凹みきりました。
年末に有馬温泉に行きました。泊まったホテルの横にたまたま子授けの神社がありました。もちろん祈りに祈ったのですが(笑)、なんだか吹っ切れたんです。やれることはなんでもしてみよう、試してみようと(^^)
さっそく年始に京都の野宮神社、鈴虫寺に行きお祈りしてきました。兵庫の天上寺にも行きました。あとはお灸に冷え性対策に早寝早起き。なんだかスッキリしたんです。よし、後は待つだけだー!わたしには神様も仏様もお地蔵様もついてる!と。
そしたら気持ちが晴れ前向きになりました。季節やちょっとした天気の変化にも気づき、穏やか

• ゆ

かにもなりました。

すみません、途中で送ってしまいました(∩´﹏`∩)

• 1月16日
  • mpwj

mpwj

ご回答ありがとうございます!
    一緒の時期に頑張っていらっしゃる方がいて、とても心強いです。そして、ご自分の納得のいく方法で、気持ちを整えられて、とても参考になりました!ありがとうございます。余談ですが、関西は、有名な神社やお寺が沢山あり、良いですね。有馬温泉も一度行きましたが、今まで入った温泉の中で一番、お湯を出た後の体のポカポカが続いた記憶があり、この季節、とても良さそうですね。
    私は、ゆき(ˊ̱˂˃ˋ̱)さんにもできるだけ早く、赤ちゃんが授かれれば良いなと思ってます。
    一緒に焦らずほどほどに頑張りましょうね!

• 1月16日
ゆ

素敵なお言葉ありがとうございます。嬉しいです( *ˆ﹀ˆ* )

mpwjさんの文章からあたたかさ、優しさを感じました。きっと素敵なお母さんになられるだろうなと思いました(❁´◡`❁)

辛いこともありますが、最高の幸せのため。ゆっくり妊活がんばりましょうね(ˊ̱˂˃ˋ̱)お互い赤ちゃんを抱けますように✩⃛

• mpwj

mpwj

こちらこそ、嬉しかったです!
    吹っ切れる前のエピソードを、聞かせていただき、私も頑張っていこうと励まされましたもの。
    私がこうやって穏やかな気持ちでご返信出来るのも、ゆき(ˊ̱˂˃ˋ̱)さんをはじめ、皆様からの暖かいメッセージを拝見出来るからで、本当はまだまだなんです、、、。
    でも、みんなで頑張っていきましょうね!

• 1月16日