※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
妊娠・出産

臨月で運動していないことについて相談したい女性がいます。1人目の時は運動していたが、今回は全くしていない状況です。周りのママさんたちはウォーキングやスクワットなどを頑張っているようで、自身は生活範囲の階段や買い物での動きしかしていないそうです。


いつも回答ありがとうございます🎵
今日から38wに入りました\(^o^)/

さてさて、臨月だけど全く運動してませんけど…ってママさんいますか?笑

私、自慢じゃないけど全くしてません。笑

ママリで見ると、ウォーキング○㎞とか何時間…
スクワット、階段…など皆さんめちゃめちゃ頑張ってますよね(´・_・`)。

1人目の時は、ウォーキングしたり階段の上り下りとかしてましたが…今回全く。
動くのは、2階建てなので生活範囲の階段の上り下りとスーパーの買い物中とかです( ;´Д`)

コメント

mamaco

私は1人目なのですが、予定日まで産まれて欲しくない事情があり、あまり積極的に動けません。
今週は2日に一回のペースで犬の散歩で30分〜1時間くらい歩いた程度。今日、ららぽーとで2時間くらいウィンドーショッピングをしたらすごく疲れてしまい…💦
体力無いと出産の時辛いと聞くので、もうすこし動かないとな〜と思ってるところです😅

  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    事情があるんですね(´・_・`)。
    私は、旦那が立ち合い予定なのですが…予定日に出張なので予定日だけは避けたいです(^^;;

    犬の散歩でも十分いい運動になりますね(*^^*)私は外にも出ない時があります。笑
    息子の歩いて10分先のスクールバス停までも毎回車で迎えに行ってますし(;^_^

    出産は体力勝負なので、その為にも体を動かさないとですよね🌀ほんと(´・_・`) でも、寒くて布団の中にいる時間が多いです(^^;;

    • 1月16日
ここゆき

私も自慢じゃないけど動いていません(;´д`)
安産にはしたいのですが関節痛くて動けない😰
3人目ですが1番動いてないと思います
ちなみに上の子2人は難産でした。
今回こそはと思ってたのですが痛みで動けずΣ( ̄□ ̄;)!!
どれぐらい動けばいいんですかね?

  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    回答ありがとうございます🎵
    同じ38wですね\(^o^)/

    関節痛いですか?(´・_・`)
    赤ちゃんが下りてきてるからですかね? 私どこも痛くないです(´・_・`)
    皆さん関節やら腰やら痛いって方の方が多い中、私はなんとも無く…逆にそういう予兆みたいなのが羨ましいんですが( ;´Д`)
    前駆も無いし、ここ最近あまりお腹張らないし( ;´Д`)
    1人目も前駆陣痛経験無しに本陣痛がきたので、きっと今回もかな?と思ってます(´・_・`)

    難産か安産かは、体質も関係するんでしょうね( ;´Д`

    動くなら、ウォーキング1時間とかやらないと意味無さそうですよね(^^;; 昨日スクワット20回位してみましたが、動いた内に入らないと自覚してます。笑

    • 1月18日
  • ここゆき

    ここゆき

    私の場合前兆よりも体の歪みとか運動不足とか体質かもです。

    ウォーキング1時間とか私にはキツイです(;´д`)
    家の中にウォーキングマシンほしい

    • 1月18日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    体質は大きいかもしれませんよね(´・_・`)
    関節痛いと辛いですよね( ;´Д`)
    それに上に2人お子さんいて、育児家事しながら生活してて運動する暇もないんじゃないですか?(._.)

    私は、上がもう割と大きいので暇なのですが…元から出不精で面倒くさがりな性格な上に、外は寒いし…ってか感じで運動してません。笑

    家にウォーキングマシンいいですね\(^o^)/笑
    産後のダイエットにも使えるし!笑

    予定日いつですか?\(^o^)/
    私は30日です🎵

    • 1月18日
  • ここゆき

    ここゆき

    遅ればせながら
    予定日は27日です
    アレから前駆陣痛やら微弱陣痛やら悩まされてます(笑)

    • 1月23日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    あっ、こんばんはー\(^o^)/

    27日だったんですね✨
    前駆やら微弱がくるだけ羨まし〜ですー!(´・_・`)
    私はなーんにも。笑
    木曜にグリグリされ、思ったより痛いし!( ;´Д`)

    ほんといつ産まれるのやらって感じです。^^;;

    • 1月23日
  • ここゆき

    ここゆき

    グリグリなら2週間前にされて水曜日にもされたのに陣痛来ません(*`н´*)
    もーあちこち痛いけど疲れちゃいますね(^_^;)
    イライラしちゃいますよー(;´д`)

    • 1月23日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    グリグリの効果って…って感じですよね(´・_・`)
    痛いだけじゃーん。みたいな。笑

    グリグリされて陣痛くる人が羨ましい限りですよね〜´д` ;

    早く出てくるよう、念じます。笑

    • 1月23日
  • ここゆき

    ここゆき

    気疲れしないように頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 1月23日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    そうですね〜( ´ ▽ ` )
    気楽にいきましょ。笑

    では、ゆっくり休んで下さい\(^o^)/
    コメありがとうございました🎵

    • 1月23日