※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イコママ
妊娠・出産

妊娠時の便秘に悩んでいます。便秘しやすい体質で、皆さんの対策を知りたいです。

妊娠すると便秘になる方が多いと聞きます。私は元々便秘しやすい方なのですが、皆さんはどのような努力をされていますか?よかったら教えて欲しいです(^∇^)

コメント

かおり☆☆☆

グラノーラにヨーグルトとオリゴ糖かけて食べたり、キャベツたくさん食べてます🎵
あとラブレ飲んだり、青汁と豆乳とバナナでスムージー作って飲んだりもしてます(*^^*)
それでもダメならお薬に頼ってます>_<

ぁず

朝の寝起きに摂る物が大事かな、と最近思います。
白湯、ヨーグルト+オリゴ糖、ヤクルト、ミルミルS、バナナ、りんご、フルーツグラノーラ、ミロ、野菜スープ、ホットミルク。
一日に意識して摂ってるのは、そんなもんですかね(●'∇')
私も最終手段は産婦人科で処方して貰った薬です。
ちなみに最近は食事は1日1〜2食です。
切迫早産で自宅安静にしてから3食食べてたら便秘で苦しくて辛かったので💦上のような食生活にしました。そしたら3日に1回なんとか…って感じだったのが、毎日1回は出るようになりました😃
あとは、トイレに良く行ってみる事ですかね^^;

イコママ

凄いっ!!たくさん努力されていますね!!
青汁は今飲んでいるのですがスムージーにするのいいですね!!
食物繊維たっぷりって感じですね(*^^*)

momoji

ヨーグルト・バナナ・おからパウダー・オリゴ糖をミックスして食べたり、水分を沢山とるようにしてます。
それでもダメなら産婦人科で処方してもらった便秘薬を飲みます

ひーとん

今は薬と併用して、オリゴ糖、黒豆茶飲んでます!
黒豆茶出ます~!

白湯を朝と夜に合わせて800mlくらい飲みます。おやつはミックスナッツ、昼はミロを飲んでいます。

はるす

朝ご飯にバナナとヨーグルト食べたら便秘治りましたよー(*^^*)

こっこ

ヨーグルトのR-1食べて、酵素飲んで、水分を多めに摂取しています!!

先月は便秘で、便が硬く痔になってしまいましたが、上のことを始めてから快便になりました!

ただ水分を多く摂取しているのでトイレの回数増えました笑

たーん

私もひどい便秘で、最近は薬を飲まないと出ませんでした。
毎朝オリゴ糖ヨーグルトを食べたり、バナナ、ルイボスティー、きんぴらごぼう、セロリ、牛乳…と色々なものを試しましたが利かずで。。
ネットで見たオールブランを毎朝食べるようにしたら自然なお通じがくるようになりました\(^o^)/
味は苦手な方もいるようですが、私は好きです◡̈♥︎
慣れるまでは甘い味のコーンフレークと混ぜて食べると全然いけますよ♬

しまほっけ

ビオフェルミン飲んでました~。意外と効きますよ♪

イコママ

水分大事ですね!!
そう言えば、水あまり飲んでなかったかも(;´д`)
ありがとうございます!!

イコママ

黒豆茶で出るんですか?!そういうイメージがなかったです!!

黒豆茶美味しいしいいですね(*^^*)

イコママ

私も最近、白湯飲み始めたんです!! ミランダ.カーがレモン半分の絞り汁を入れて飲むのが良いという記事を見て生活にレモンを取り入れるようになりました!!

ミックスナッツも(^∇^)

同じ事してる人がいると何だか嬉しい気持ちになりました!!
ありがとうございます♪

イコママ

バナナとヨーグルト以前やっていたのですが、残念ながら私には効果がなかったのです。。。
私、頑固なんだなぁ。。。(;-;)

イコママ

R-1の文字を見てうちの冷蔵庫にドリンクタイプのR-1があることを思いだし、昨夜寝る前に飲みました!!

私は、便秘から出血性腸炎にまでなってしまうのです(ToT)

私も頑張って水分摂取に努めます!!

イコママ

オールブラン!!いいですね!!
手軽に朝食として取り入れられそうで私にも出来そう♪
ありがとうございます(*^^*)

イコママ

腸の悪い人は、ビオフェルミン飲んでる人多いですね!!
赤ちゃんでも飲めるみたいだし、一家に1本置いとけば役に立ちそうですね!!
買い置きしておこうと思いました!!ありがとうございます(*^^*)

イコママ

皆さんスゴく努力されているんだなぁ~って、まだまだ私努力が足りなかったと痛感しました!!
もしかしたら、私も食べ過ぎなのかもしれません。
これから、太らないように気を付けなきゃいけないことだし、食べる物や食べる量まで見直し気を付けようと思いました!!

明日、病院に行く予定なので先生に相談してお薬も貰っておこうと思います♪
ありがとうございます(*^^*)

ぁず

グッドアンサーありがとうございます(^^)
本当に、便秘って辛いですからね…(;_;)
でもやっぱりバランスが大事ですよ!(^^)
たまに肉もガッツリ食べますw

お互い気をつけて頑張りましょー(*´∀`*)♪

イコママ

栄養バランス、食べ過ぎに気をつけて頑張って便秘解消目指します!!
ありがとうございました(^∇^)