※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
子育て・グッズ

おならとうんちの判断が難しくて困っています。うんちのにおいで判断する方法はありますか?

よくおならをするので、うんちをしたかしてないかすぐ判断出来ずめちゃくちゃ泣かせてしまいます😭
こまめにオムツ見てあげれば良いとは思うのですが、みなさんうんちしたらにおいとかですぐ分かりますか?

コメント

ぴすけ

うちの子もゲップが上手く出なかったので
よくオナラをしてました(^ω^;)
私はだいたい、ブリブリっと
明らかにウンチしたな〜以外は
授乳の度に変えるぐらいです😅

• ぷーた

ぷーた

私もそんなかんじなんです😳時々ブリ!っと分かりやすい音が聞こえるんですが、後はほとんど匂いも音もオナラと変わりなくて😳

• 11月20日
  • ぴすけ

ぴすけ

お尻がかぶれだしたら
    頻繁に変えてあげる方がいいですけど
    そうじゃなければ授乳の度で良いと思いますよ😊
    泣いて知らせてくれるのであれば
    お利口さんですね(*´﹀`*)

• 11月20日
す

キバってるのでわかりました!

• ぷーた

ぷーた

よく顔真っ赤にして気張ってるんです!なので見分けつかなくて🙄笑

• 11月20日
ハルヒママ

うちの子は2人ともウンチするとヨーグルト臭がしてたのですぐわかりましたよ(o^^o)

• ぷーた

ぷーた

ヨーグルト臭ですか😳オナラの臭さとはまた違いますよね?気にして嗅いでみます!😳

• 11月20日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

おならとは違う匂いです(o^^o)ヨーグルト臭というか酸っぱい臭いというか(笑)善玉菌やビフィズス菌が沢山いるいい状態だそうです(^ν^)

• 11月20日
えりにゃん

ブリブリっと明らかに出たな!って時と、授乳前にしかかえてませんでした🤔あと、気になった時は、お股からチラ見してました🤣

• ぷーた

ぷーた

あ、全く同じです😳チラ見しまくりです😳だいたいしてないですけど😂

• 11月20日
k525

声出して踏ん張ってる姿をしたり、その後足をずっとバタバタしたりするので、それで判断してました!

• ぷーた

ぷーた

ほんとよく声出して顔真っ赤にして気張ってるんですが出てなくて😳足をバタバタ、、、なるほどです!気にして見てみます😊❗️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちもオナラ多いです!寝っペもしてます(笑)
音と臭いで判断してます。
ウンチの時大抵水っぽい音?ブビィィ~って感じの音出します。
ウンチすると硫黄臭いからすぐ分かる(笑)
あとは授乳のタイミングで替えてます!

• ぷーた

ぷーた

寝っぺしますよね😂❤️
    確かに、ブビィィ〜って音したらウンチしてますがならなくてもしてる時もあって難しくて😂

• 11月20日
夜食のホヤ(略して肉子)

オナラしてすぐはクサイので、少し時間経ってから匂い嗅ぐとだいたいわかりました😂
あと、1ヶ月の頃はオシッコしたら少しでもオムツ替えしてて、かなり変える頻度多かったので、開けたらウンチしてる!ってこともしょっちゅうでした笑

• ぷーた

ぷーた

オナラほんと臭いですよね😂💓
    飼い犬も驚いてました😂

• 11月20日