※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
子育て・グッズ

夜中の授乳で、3ヶ月の赤ちゃんが4~5時間で起きることが多いです。授乳後のゲップが出ない時、授乳して寝かすか悩んでいます。4時間空いたら授乳するが、ゲップが出ない時は抱っこが良いか迷っています。

【夜中の授乳について】

生後3ヶ月なのですが、一時期は7時間~8時間寝てくれる時が続き、最近は4時間~5時間くらいで起きる時が多いです。

3ヶ月だとまだムラがあるのでしょうか??

寝る前の授乳の時にゲップがなかなかでなく、そのまま枕を高くして寝かしていると、きばって起きてしまう感じの時もあります。
そういう時は授乳して寝かしたりしてますか??

前の授乳から4時間くらい空いてたら授乳したりしていますが、きばってるのだったらげっぷをさせるために抱っこをしていた方がいいのか悩みます(›´ω`‹ )

コメント

ひかり

お腹いっぱいで寝ていると、身体を立てて背中をさすってもでないから、そのまま寝てしいますが、起きて身体をウグウグ動かしたり、泣いていたら、抱っこしてげっぷを出した方がいいと思います。
げっぷを出したあと安心して寝ますよ😊

• こもりん

こもりん

きばったり体を動かしたりしていたら何度かゲップに挑戦してみます!!
    ありがとうございます☺

• 11月20日