※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

娘が人見知りやパパ見知りか気になります。皆さんの経験を聞かせてください。

皆さん、人見知りやパパ見知りはどのくらいの時期に始まりましたか??
また、どんな様子でしたか??

明後日で生後3ヶ月になる娘なのですが、
ここ最近、人見知りかな?と思うような感じが出てきました。
慣れない人に抱っこされると、
顔をじっと見つめた後、口がへの字になりぐすんぐすん言うのですが、
そのままこらえます(笑)
眠い時はパパだと泣きやみません……。
まだ早い気もしますが、これは人見知り、パパ見知りでしょうか??

皆さんの経験談など聞かせていただきたいです(*^^*)

コメント

まりこ

私も同じ時期に始まりました!
すみれさん同様、慣れない人はすぐ泣いたり、眠い時は私以外ダメでした💦笑
特に2〜4ヶ月頃は人見知り発動してから、私の抱っこじゃないと泣きやみませんでした!笑

  • りぼん

    りぼん

    そうなんですねー( ;꒳; )
    大変ですね!!
    やっぱり人見知りなんですねー(´ヮ`;)

    • 11月20日
ℳ

うちも
最近、
人見知り始まったかな?
って思います👶💦

2週間に1回
うちの母と父が
遊びに来るのですが
最初はニコニコしてても
母が抱くと
うちも
口がへの字になって
泣きます(笑)

うちの父の顔見ると
ギャン泣きです(笑)

少し時間がたつと
平気になりますが(笑)

やっぱり
だんだん
わかってくるんですかね😂
ママとパパじゃないって!

  • りぼん

    りぼん

    への字口可愛いですよね(笑)
    泣かれる方は可哀想ですが……( ̄▽ ̄;)
    うちはパパも危うい感じで困ってますー( ;꒳; )

    • 11月20日
  • ℳ

    への字かわいいですよね♡

    母も父も
    ショック受けてました(笑)
    でも、
    しょーがないですよね😂

    パパ見知りもあるんですね👶

    やっぱ
    ママが1番なんですね♡
    嬉しいです(笑)

    • 11月20日
  • りぼん

    りぼん

    昨日私がお風呂に入っている間に起きちゃったみたいで、
    パパが抱っこで寝かし付けようとしていたのですが泣き止まず……
    私が戻って抱っこするとすぐに泣き止んだので、
    パパ寂しそうでしたが、にやけてしまいました(笑)

    • 11月20日
2児ママ👾

5ヶ月入る前に急にパパ見知り始まりました😲パパが抱っこするとギャン泣きで私に代わるとピタリと・・・(笑)
でも何故かお風呂は大丈夫で入れてくれててちょっとした時に私が声かけたらまたギャン泣きでした!ママが近くにいるのに抱っこしてくれないってのが嫌だったみたいで💦パパ見知りから始まり、抱っこしてなくてもジーッと旦那と私以外に見られてるのもギャン泣きでよく会う実母と旦那に対しての人見知りは、1週間で収まりました😊

  • りぼん

    りぼん

    見られるだけで泣いちゃうなんて可愛いですね(♡>艸<)
    でも大変そうです(´ヮ`;)
    1週間でおさまって良かったですねー!!
    うちの娘もどうなることやら……
    パパ見知りだけは避けたいです(笑)

    • 11月20日