※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

下の子がテレビをずっと見ていて心配。上の子は早く話せたけど、下の子はまだ。テレビのせいかな?同じ経験の方いますか?

なんだか急に心配になってしまったので書かせてください!💦

上の子の時はテレビは時間を決めて見せたりと少し気にしていましたが、下の子はほぼずーっとテレビつけっぱなしで生活してしまっています(;;)

成長のスピードは様々なことは承知の上ですが、
上の子は、話し出すのも早くバイバイやお返事は1歳には出来ていました。
下の子はまだなので、テレビのせい?!と😥

明日から気をつけようっ!!!!!

同じようにずっとテレビつけっぱなしだった!という方いますか??

コメント

来悠美

次男はテレビ付けっぱなしでしたが、言葉や何でも早かったので、テレビのせいではないと思います💦
上の子の方がテレビっ子ですけど(´・ω・`)

• ねね

ねね

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    なんだかほっとしました😊

• 11月20日
  • 来悠美

来悠美

成長が人それぞれ違うので、心配なると思いますが、沢山話たりすると違うとは言いますから、沢山話てみたらどうでしょうか?まだ1歳になってないので焦らなくてもいいかと思いますよ(´・ω・`)

• 11月20日
  • ねね

ねね

そうですね✧‧˚
    これまで以上にたくさんスキンシップ&コミニュケーションをとっていこうと思います😊!

• 11月20日
  • 来悠美

来悠美

後、女の子より男の子のが無口ですし、結構女の子しっかりしてますから(ノ∀`笑)
    それの違いもありますよ✨
    成長は個人差ですが、女の子のが結構おませさんだから、早い子は早いので✨

• 11月20日