※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

先月末に着床出血?かわからず、生理予定が過ぎても来ず。検査薬でうっすら線が出たが、病院で確認した方がいいでしょうか?

先月末に着床出血?かどうかわからず質問とゆうか投稿しましたが、生理予定が1/7でした。いまだきてません。フライングして1/12あたりに検査薬したら反応でず、1週間過ぎたので今日またしてみました。前回なにもなかったけど、今回うっすら線が出てるような♥。。。写真だと余計みえないかと思います。もう少し様子みて検査薬して病院のほうがいいかな?うっすらでも妊娠してますよね?

コメント

minatn

私は化学流産と流産も含め4回妊娠検査薬で陽性をみましたが、生理予定日には結構くっきり陽性がでてました。
それくらいの薄さだと高温期9.10日あたりです。
もしかしたら排卵が遅れてまだ生理予定日てはないとか?!
排卵日は特定できていますか?
日に日に濃くなりますようにはー

• mama

mama

娘のときは生理予定の全日にくっきり出てたので妊娠してるのを期待しつつ不安で。
    排卵が遅れてるんですかねー
    特定はできてません(;_;)

• 1月16日
まりぶ

なんだか確かにうっすら見える気が…これから濃くなるといいですね!

基礎体温は測ってますか?あと少ししたら、また検査薬使ってみてもいいかもしれないですね…。病院に行ってもまだなにも確認できないかもしれないので。

今更かもしれないですが、基礎体温をはかりはじめてもいいかもしれないですね!

• mama

mama

濃くなりますように。。。
    来週あたりまた使ってみようかなと思います。
    基礎体温測れてないんですよね。

来週から旦那さんの実家にいくのに飛行機なのでちょっと不安もあるけど、変更できないので気をつけていってきます

• 1月16日
  • まりぶ

まりぶ

とにかくあたたかくしてくださいね。今は寒い時期なので、腹巻きとレッグウォーマーは必須ですょ!重いものは旦那様に持ってもらいましょう!

• 1月16日
*chikako*

あまり期待を煽ってしまっても良くないと思いますが、、、
線見えます!
この画像で見えるのなら肉眼ならしっかり見えるんでは???
今からまだ大事な時期ですから、暖かくしてゆっくりお過ごしくださいね💓

• mama

mama

そうなんですよね、期待はずれってのもありえるから期待しちゃだめなんですがなんとなーく妊娠してる気がして。
    肉眼ならこれよりはしっかり見えてるんです。
    ありがとうございます🙇

• 1月16日
みかん

私もこれくらいからどんどん濃くなりました!
今行くとまだ早いので
何も見えず2週間後とかになるかもなので、自分で最終生理から計算して6w.7wで行くと、心拍、胎嚢を確認できるかと思います。

• みかん

みかん

日を4日ほど置き、朝一で検査薬してみてください(^^)
    濃くなるかと思いますw

• 1月16日
  • mama

mama

濃くなるといいいなー(;_;)♥
    早すぎると無駄にお金かかっちゃいますよね
    また4日後くらいに朝一で検査薬してみます!
    来週末から県外にある旦那さんの実家にいくのでそのときにでも病院行こうかなと。

• 1月16日
⭐りらら⭐

生理予定日1月7日、私とおなじです。
16日でその薄さだと、排卵日がずれていて、まだhcg分泌が少ないのかも?
下に画像のせましたが、上側が栞ママさんと同じ生理予定日。
下側が12日です。

• mama

mama

濃さが違いますね。
    ずれてるかもしれません。
    産後生理開始して毎回少しずつ生理が遅れてくるので、分泌が少ないのかもしれません。

• 1月16日