※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anero
子育て・グッズ

自営業で個人事業主の女性が、安く見積もっているため給料が少なく、家計に不安を感じています。旦那は今は安く見積もっても将来の顧客拡大を期待しているようで、自分の意見を尊重してもらえない状況です。家族の将来を心配しているが、現状に不満を感じているとのこと。

我が家は自営業です。
お客様の単価は旦那が見て決めるのですが、今は、まだ個人事業主になってすぐなので他の業者より比べて安く見積もってる部分もあり、赤字ではないけれど従業員に給料を払い自分は、ほとんど給料のないような日もあります。

私は子供も4人も居るのだから、自分の日当分を考えて見積もりしてって言いました。
そしたら、まだ自分で始めたばかりなのもあるし、安くで見積もって良い仕事をして、これから顧客も増えるから…今は口出しするなと言われました。

私の実母にも子供4人も金銭面で養っていけるのかと言われたばかりで…(私だけにですが😅)
自営業なので、これから先の事を考えて貯金もして頑張って行かないと行けないとですが…
旦那が顧客を取るために今は安請け合いをしているようで…
私と2人の時ならそれでもいいのですが…
子供も4人もいてるので…

すいません、ただの愚痴です。

コメント

ぴの

私の主人も会社経営をしています。最初の頃は同じような感じで、従業員には必ず給料を出さなければ行けないのでやっぱり家族のお金は二の次で、支払いが滞る騒ぎでした。
今も裕福ではありませんが、少しずつ状態が良くなった気がしますがまだまだこれからです。
うちはまだ子供1人なのですが、4人となると大変ですね(u_u)
ご主人様もきっと自分なりに考えているとは思いますが、こちらは不安でなりませんよね。うちも何度も喧嘩しました。
お互いにがんばりしょう(u_u)