※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜の寝具について悩んでいます。東京在住で20℃〜22℃。息子は4ヵ月。寒さ対策で服装と布団を工夫中。みなさんはどうしていますか?

夜のお布団&服装で悩み中です。
息子はまもなく4ヵ月です。
最近夜も涼しくなってきて今までのままだと寒いのかなーと思い始めました。ちなみに東京住みで、夜の室温は20℃〜22℃ぐらいです。

服装は、短肌着or長肌着+カバーオール+ガーゼスリーパー
お布団は、バスタオル+大判のブランケット(薄めのものを半分にして厚くしてかけてます)

起きた時に足のうらに汗をかいている時もあるので、寒くはないのかなと思いつつ実は寒かったらかわいそうだなと。
そろそろ毛布サイズの少し厚めのブランケットがあるので、それを1枚でかけてあげようかなと思ってます。!、

みなさんはどんな風にされてますか?

コメント

みんみん

私も同じく悩んでます😅
正解がわからなくて笑

うちも今のところ
短肌着+カバーオール+ガーゼスリーパー
布団はベビー毛布+ベビー掛け布団
朝起きると拳しゃぶりで濡れた手が冷えて氷のように冷たいことがあって…冬用のスリーパー買うか迷い中です😵

暖めすぎもよくないっていうし何が最適なのか分からないです😅

• あや

あや

本当、正解が分からないですよね笑
    私も暖めすぎも良くないと聞いて、これからもっと寒くなるのにどうしたらいいのか٩( ᐛ )و

• 11月20日
はじめてのママリ

来週で4ヶ月になる娘がいます。大阪住みです。
今部屋の温度は22度で、厚手のカバーオール(足のつま先まで覆われているもの)1枚に、私と同じ毛布をかけて一緒に寝ています。
寒いですかね?💦
背中はいつ触ってもあったかいのですが……
もう少し寒くなったら、暖房入れようかなーという感じです!

• あや

あや

同じお布団だとそうなりますよね!
    暖房もそろそろ必要かなーと思ってますが、加湿器を使うにしても乾燥が怖いです(´-`)

• 11月20日
ひろ

私もどれくらいの服装にしたらいいか悩みます😭
今はコンビ肌着にカバーオール、薄い毛布(ひざ掛け)に掛け布団です。
また今週寒くなるようで同じままでいいのか悩みます😅

• あや

あや

うちは掛け布団使ってないので買おうかと悩み中です。
    とにかく真冬が心配です!

• 11月20日