※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

横浜市内で不妊治療を考えており、検査を受けるべきか相談中です。現在シリンジ法を試していますが、効率的な治療法を知りたいです。

横浜市泉区、戸塚区、横浜駅付近で不妊治療の検査を考えています。どこかおススメはありますか?
旦那31歳、私30歳。共働きでタイミング法が難しく、ネットで購入したシリンジ法を試し始めたところですが、やはり検査を受けておいたほうが効率的にも良いかと考えています。

コメント

りつんこ

2017.1~2017.12月37歳から二人目不妊で東戸塚の福田ウィメンズクリニック通院

2018.1~2018.3月藤沢の山下湘南夢クリニック
2018.1~2018.5月自己タイミングでシリンジ方で授かりました。
夫婦とも原因不明不妊で、トータルでタイミング2回、AIH7回しました。内1回は化学流産しました。

シリンジ方使うなら、おっしゃるとおり、まず夫婦で検査して自分の体をよく知ることがオススメですよ😊
働きながら通院はそれも大変ですもんね。

東戸塚の福田先生は忙しい方で、予約制ではなく来た方順の受付なので待ち時間数時間はざらにあり、診察時間は秒殺です笑
待ち人数が多いと待合席に座るどころか立つ場所がないことも。
不妊治療の先駆者ともいえる方なので腕は確かとは聞きます。クレジットカード払いができないのと、年末年始や夏期休暇、GWはやたら休診が長くうっかり排卵時期にあたると自分でタイミングをはかるしかなくそれが嫌で、
日祝も診察してくれる藤沢の夢クリへ転院しました。予約制ですし、待合室は広いのでゆったり待ててストレスは少なかったです😊

• ゆう

ゆう

細かく教えてくださり、ありがとうございます!近くだと福田ウィメンズクリニックがあるなと思っていましたが、待ち時間と診察の状態を考えるとちょっと不安ですね😣
    藤沢の夢クリは自宅から少し離れますが、候補の一つにしたいです!
    貴重な情報をありがとうございます✨

• 11月20日
  • りつんこ

りつんこ

通うときは頻繁に通うことになるので、自宅や勤務先から近いにこしたことはないですし、
    働いてるなら土日や平日夜まで診察してくれる病院はやっぱり助かりましたよー!
    病院や先生の相性ってあると思うので、ご自身の直感も大切にされてくださいね!

• 11月20日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!

• 11月21日
yaemons

横浜駅近くの横浜HARTクリニックに通っていました。静かな病院で先生も穏やかな人です。看護師さんも受付の方も印象が良かったです。病院の方針はタイミング法というより対外受精がメインですが最初に検査一式やります。

• ゆう

ゆう

横浜駅近くいいですね!スタッフが良いのも嬉しいです☺️一先ずは検査を希望しているので、旦那に相談してみようと思います✨
    貴重な情報をありがとうございます!

• 11月20日
ひつじ

私も福田ウイメンズで体外受精で授かりました。りつんこさんの仰る通り、予約制ではなく受付順なのでかなーり待ち時間があります。そして診察はまさに、秒殺!笑
聞きたいことや、疑問があってもぼやぼやしてると聞けぬまま終わってしまうので、
私は前もって次回の治療内容をネットなどで出来るだけ詳しく調べておきました。
そして疑問はメモに書いてすぐ聞けるように。先生は口数少なくぼそっと何言ってるかたまにわかりにくいときもあるけど、的確でわからないこを聞けばきちんと教えてくれるし、この先生に任せておけば大丈夫!ととても信頼していました。
他のクリニックは行ったことありませんが、私にはすごく合っていて今凍結している卵があるので、ふたり目もここでお世話になる予定です。

• ゆう

ゆう

時間は短くても、しっかりと向き合ってくださる先生ですね✨
    腕がたしかだからこそ、待ち時間が長くても通院したいという理由が分かった気がします☺️
    ありがとうございます✨

• 11月23日