※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

最近、9か月の娘が夜に2、3回起きるようになり、寝付きが悪くなって困っています。遊びモードになって3時間も起きていることもあり、暖房の設定が24度で暑いのか心配です。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

9か月の娘がいます。
前までわ夜オールか1回ぐらい起きるぐらいの良く寝てくれる子だったんですけど
最近になって夜に2、3回起きてしまいます。
起きたらすぐに寝てくれるときもあれば、
遊びモードになって3時間ぐらい起きてる事も
たまにあります!そうゆう時わ遊ばせてるのですが
どうしたらまた前みたいに寝てくれますかね?
分からなくてわかる方がいましたら
教えて下さい!
ちなみに最近になってハイハイより歩きます。
暖房24度です暑いんですかね??
まぁまぁ寝れなくて辛いです。

コメント

ぴよこ

寝るときも暖房をつけているんですか?
お住まいが寒い地域なんですか?

  • はっち

    はっち

    兵庫県です!雪わ全然降らない
    ところに住んでます!
    最近この頃寒いかな?
    っと思い付けてるのですが!

    • 11月20日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    兵庫県なんですね😊
    うちは大阪で、隣の駅が兵庫県くらいのところに住んでますが、まださすがに寝るときは暖房いらないんじゃないかな?と思ってます…でもおうちの立地などによって室内の温度は全然違いますもんね💦

    もしかして少し暑いのかもしれないですね💦
    人は寝るとき体温が平常より1度近く下がるといいます。逆に起きるときはだんだん体温も上がっていくそうで。
    それに眠るときは頭は涼しい方がいいので、少し肌寒いくらいでいいかもしれませんよ😊
    その分衣服で調整してみてはどうでしょうか😌

    あとは夜起きた時お茶を飲ませたり🤔

    • 11月20日
  • はっち

    はっち

    アドバイスありがとうございます!
    試してみます!

    • 11月21日