※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
産婦人科・小児科

子供が下痢で病院に行ったら夜間救急診療所で断られ、タクシー代1万円かかり、子供は受付のソファーで寝ている。旦那は怒っている。どうしたらいいか悩んでいます。

子供か幼稚園から帰宅後下痢が止まらず数分に1回トイレ行く為『子供急病電話相談』に電話したら病院行く事を勧められ言われた所に行ったら相談員の人が行った病院名が間違っててその病院で番号を検索してもらったら夜間救急診療所。
そこに病状言ったはずなのに『下痢に血が混じってるなら無理と、、』タクシー代1万。
子供もみてもらえず今子供は断られた病院の受付のソファーで寝てます。

旦那はかなり怒ってます。
夜寝てくれると良いけど、、

タクシー代無駄だし、子供可哀想だし、旦那怒ってるし、、
どうしようかな、、

コメント

E

それは、大変でしたね😥
お子さん今は落ち着いてますか?😭

私も1回夜間救急診療所に行ったことがあります!
千葉県なのですが
正直行ったのはただの無駄でした😓
特になにもしてくれず…
それからは、でかい夜間やってる病院を自分で探してそこに直接電話して聞いてます!

症状がダメそうならでかい病院に連絡してみてもらった方がいいですよ😥

• 2児mama

2児mama

私も千葉県です(^^)
    今は子供は落ちついてますがいつ起きるのか、、
    大きい病院って高速乗らないといけない場所に行くしかなく旦那もツラいらしく市販薬を買って飲ませました(><)
    夜間診療所は本当に困ってるから行くのに追い返されたら意味ないなーと思いながら帰宅しました、、

• 11月20日
  • E

E

高速など使わないといけないのは
    きついですね😓
    昼間は近くに小児科ありますか?
    もしダメそうなら
    朝一などで行くしかないですよね😥
    大人でも腹痛大変なのに
    小さい子供なんかもっと可哀想…😭
    早く良くなるといいですね😭
    ママさんも、心配で寝れないと思いますが
    出来るだけ休んでくださいね😔

• 11月20日
こってぃ

お疲れ様です。
お子さん、今は下痢いかがですか?

移動手段はタクシーということなんですね。
電話相談では、氏名や住所などお伝えしませんでしたか?私の住んでいる地域の#8000では確か氏名を伝えたはずです。
お子さん寝ているなら電話相談に経緯を説明して、夜中に、具合悪い子どもをたらい回しにされて困ったことを伝えてはいかがでしょうか…?

• 2児mama

2児mama

幼稚園から帰宅後お腹は痛いし眠いしってなってたらしく今は寝てます(><)
    #8000に電話して氏名と電話番号を伝えました。
    タクシーの中で半泣きで『お腹痛い』って言われた時はこっちまで泣きそうになりました(><)
    その後も旦那を待ってる時もウンチだったらしく本人我慢したらしいんですけど帰宅後臭いから見たら出てました、、
    明日は幼稚園休ませて直らないしなら近場の病院行く予定です。

• 11月20日
  • こってぃ

こってぃ

私、お腹が弱いのでお子さんのお気持ち分かります。息子がピーピーのときは、下痢は水分だから脱水になるといけないから、脱水を防げる飲み物を飲んでと言われました。OS1とかですかね…
    履歴は残っていると思いますので、クレーム入れてもいいかと思います。
    私は千葉西病院の夜間救急に車で行ける距離なのですが、そういったところが近くにないと困りますし、何のための夜間救急なんだと思いますよね。新生児じゃないんだから、とりあえずでもいいから何か策をくれないとって感じですよね。かといって救急車呼ぶほどでもないし。
    子どもを持つ親として、改善されることを祈ってます。

• 11月20日
mnmn

コメントが今更ですが…
千葉市付近にお住まいですか?
もしも、千葉市付近なら、夜間救急は千葉市海浜病院です🏥連絡なく、駆け込んで大丈夫なはずですよ✨