※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erumo_12
雑談・つぶやき

なんだかモヤモヤするのでここで吐かせてください、、、(´;ω;`)(´;ω…

なんだかモヤモヤするのでここで吐かせてください、、、(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
ママ友でお互い同じ時期に妊娠し
共に約1ヶ月違いの子供がいます。
出産してお互いに出産祝いを渡しました。
私は3千円ほどのおむつケーキを
そのママ友からはミキハウスのポンチョをいただきました。(調べたところ5千円ほどでした、、、)
サイズ的に大きめだったのでようやく最近着せられるようになり、子供に着せて写真を送りました。
そうしたら奮発した甲斐があったと送られてきたのですがなんだか嫌味に聞こえてモヤモヤするのですが考えすぎでしょうか?(´;ω;`)

コメント

バター

えっ!なんな嫌味…(゜゜;)、

  • erumo_12

    erumo_12

    やはりそうですよね、、、(´;ω;`)
    なんか私があげたものをしょぼいって思ってるんだろうなーって気がして(´;ω;`)

    • 11月19日
  • バター

    バター

    気にしないようにしてください❗
    いいのもらえてラッキー😃💕
    と思って!

    • 11月19日
  • バター

    バター

    しょぼくありません。
    気持ちですからね😃

    • 11月19日
  • erumo_12

    erumo_12

    そうですよね、、、(´;ω;`)
    そう言ってくださる方がいて
    なんだかスッキリしました😭
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 11月19日
みきたんたん

嫌味というか、高かったけど、気に入ってもらえて嬉しいわ〜♡って感じだと思いますよ!
“高かったけど”みたいなニュアンスはいらないっちゃいらないんですけどね笑(奮発というのを別の言葉でたとえてみました)
結構したってのを伝えたい人っていますからね。

あれ気に入ってくれたー?気に入らないわけないよね?高かったもん!みたいな友達いますもん。高いから気に入るって問題じゃないと思うんだけど…って思いました🤣

まぁ高いの買ってあげたくなるくらい大事にママ友して思われてるってことでいいじゃないですか😁

  • erumo_12

    erumo_12

    なるほどですー!!
    すごい分かりやすい解釈ありがとうございます😂😂💓
    プラスに捉えることにします💓

    • 11月19日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    最後の方の文“ママ友して”じゃなくて“ママ友として”でした💦 とが抜けてたから文おかしかったですね😭すみません!
    好きじゃない人にお金使いたくないですからwプラス思考でいきましょ♡

    • 11月19日
ママリ

うーん、、
むしろ奮発してくれてありがとう!って思っちゃいました🤔笑

  • erumo_12

    erumo_12

    なるほど!!!
    そう捉えた方がいい気がしますね😭
    わざわざ値段のこと触れてくるなんて嫌味だなーって思ってしまって、、、(´;ω;`)

    • 11月19日
スモモ☆

それ言えちゃうくらい、sasamiさんのこと深い友達と思ってる証拠じゃないですか?あんまり言えないセリフですよね😂💦
高価なものを本当にありがとう!嬉しい!で良いと思います…😌
でも、内心モヤモヤは分かります(笑)

  • erumo_12

    erumo_12

    そうですよね😭💦
    なかなか値段のことを言ってくる友達はいなくて、、💦
    プラスに捉えることにします😂

    • 11月19日
pipi

わたしは嫌味には聞こえませんでした😊
むしろありがとう!って感じです!笑

ミキハウスってわりと高めなので
自分では手が出せないし
プレゼントで送りたいと思って
くれてるから
その返しは普通かなと思いましたし、
喜んでくれて良かった!と
いう意味で捉えちゃいます😊

  • erumo_12

    erumo_12

    なるほどです!!!
    今までプレゼントの値段を突っ込んでる方がいなくて考えすぎてしまって😭💦
    プラスに捉えることにします!

    • 11月19日