※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコまーちゃ
妊活

妊娠につながる頻度や方法について教えてください。焦りを感じていますが、欲しいです♡

結婚5年目 なかなか妊娠にたどり着けません
排卵日に仲良しできたのに今回期待してた分リセットはショック大きかったです。
どれくらいの頻度の仲良しと妊娠につながる方法あったら聞かせて下さい。友達が2人目と聞き焦ってますヽ(;▽;)ノ気持ち焦ってはいけないことはわかってるんですが欲しいです♡

コメント

ママリ

基礎体温はされてますか?✨

ゆかよね

私も不妊で悩んでました。やっと授かりました。私は基礎体温をつけ、ルイボスティーを飲んでました。排卵日の日忙しく病院にもいけず、次の週に行こうと思ったら病院が休み、今回は諦めたら出来てましたよ。休むのもいいのかもしれません。あと基礎体温つけてると排卵日の法則がわきってきます。私は先生が言っていた排卵日より早く排卵しているのがわかったので生理が終わってから1日おきにしてましたよ。もしかするとニコまーちゃさんは排卵日が早いか遅いかもしれません。
長文ですみません。授かると良いですね😊

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

排卵早いと思いますヽ(;▽;)ノ25周〜26周が平均で
    いつもぴったりと生理予定日に来てたのに10日予定でしたが13日に来ました😅妊娠検査薬まで買い期待しちゃってたんですが、母は寒いから遅れるよ!とその通りでした…
    基礎体温と排卵検査でまたやってみるのもですが忘れてみて普通に過ごして仲良しする方が良かったりもですかね〜
    ありがとうございます♡授かりたいです♡待ち望んで待って待って
    早く来て(>人<;)って感じです

• 1月16日
ニコまーちゃ

はい♡最近は先生からストレスになるからしなくてと言われ
測ったり、測らなかったりです
低温と高温は葉酸と、ルイボスティー摂るようになって分かれるようなりました。

ニコまーちゃ

排卵検査薬でも試してるんですが
ヽ(;▽;)ノ

めがねさん

1回計画的に仲良しするのを
やめて
リフレッシュしてから
また始めよう!って思ったら
出きるかもですね。

わたしもちょっと疲れて
1・2ヶ月やめてから
気合い入れ直したら
出来ました。

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

そうですね〜♡気持ち焦ってたらよくなるのもならなかったりしますよね(>人<;)
    ありがとうございます(≧∇≦)
    リフレッシュしてみます✨

• 1月16日
ママリ

不妊治療されてるんですね!

私は子宝神社行ったりもしました。
早くコウノトリが来るといいですね✨
ニコまーちゃさん

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

ありがとうございます✨いいですね、私も参拝の時には必ず祈ってきて
    子宝神社 旦那と行って今年こそ今年には授かりたいです♡

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

周りからのプレッシャーも
    凄いと思いますが
    頑張ってください!✨

妊娠菌置いていきます♡

• 1月16日
甘いものが好き♪

基礎体温つけて、タイミングみて、一日おきでだめだったので、排卵日付近は毎日しました(笑)
そしたら、おなかに来てくれました!
出産予定日から逆算すると、その毎日してた期間より、2~3日後の仲良しで、とネットのサイトでは出ましたが(´`:)
数え方によるみたいで(゜Д゜)

数時間ずれてもだめみたいなので、できるなら毎日がおすすめです♡
赤ちゃんほしいですよね(*^^*)

ニコまーちゃ

今月は排卵付近にタイミングなるべくとれるよう頑張りたいです♡
ありがとうございます(≧∇≦)
赤ちゃん、欲しいです♡

みぽたん

私も結婚して一年くらい妊娠しなかったんですが、仕事辞めて一ヶ月もしないうちに妊娠しました!私は36才で主人は42才です。年的にすぐに妊娠しないだろぅと諦めかけてた時と仕事辞めた時だったから気持ち的にも落ち着いてた時期だったのかなぁと思います。焦りはストレスになるから、なかなか妊娠には繋がらないんだと思いました。私は基礎体温は計ってましたが排卵日の翌日に仲良ししたよーな記憶が(;^_^A
仲良しした後に心の中で『もぅ仕事もしてないしママのとこに来ても大丈夫だよー♡』って話しかけてました♪
そしたら妊娠してました😌
あとは冷えには気をつけて下さいね♡

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

羨ましいです♡無事に赤ちゃん生まれる事願ってます(≧∇≦)おめでとうございます✨
    私も旦那の転職きっかけにお休み合わなくなったので仕事辞めたんですけど、それから派遣のたまにの仕事に変わり妊活へ向けて(笑)頑張ってるんですが
    それが、考えない方のが良いんですかね
    冷え対策環境、妊娠できるよう心がけたいです

• 1月16日
甘いものが好き♪

はい!なるべく頑張ってみてください(*^^*)
ニコまーちゃさんのお腹に、赤ちゃんが来ますように♡♡