※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

ちょっとした愚痴と、質問です。最近なにかと「スマホばっかりいじって…

ちょっとした愚痴と、質問です。

最近なにかと「スマホばっかりいじって赤ちゃん放置」「スマホ見てないで育児しなよ」みたいな番組とかSNSの投稿とか見かけませんか?

子供が寝てるとき、一人で機嫌よく遊んでるときは(写真や動画撮影も含め)いじってしまうのですが…。

シングルで実家住みで、母にねちねち言われます。
「あんたって一日中ずっとスマホいじってるよね!」と。

さすがに泣いてるとき、食事のときなどは触りませんし、終始触ってるわけではありません。

家事してる間も触らないし…。

やることがあったらそっちを先に済ませてから、自分の時間作ってスマホいじるようにしてます。

そういう母だってずーっとアプリのゲームしてるし…。

子供がぐずったら飛んでいくし、泣かせっぱなしで放置〜なんて一度もしたことありません。

みなさんどのくらいスマホいじりますか?
子供いるから全く触らない!って方いるのでしょうか?

子供が寝てるとき、一人で遊んでるときは子供をずーっと見つめていなきゃいけないのでしょうか?

コメント

mana

私も、ゆんさんと同じで
寝てる時などはいじっちゃいます😅
機嫌よく遊んでる時は写真や動画撮ってますよ(´ー`)

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。

同じ方いて良かったです( ; ; )

• 11月19日
  • mana

mana

一日中ずーっと見てたら
    疲れちゃいますし起きててご機嫌なら
    少しくらい携帯いじってたっていいと思います(´ー`)
    でも中には携帯いじってる暇があるなら
    子供見ろって意見もあるのかもですけどね😅

• 11月19日
  • みーみ

みーみ

みなさん、スマホいじらずにじーっと子供を見てるんですかね?と思ってしまいます💦

• 11月19日
  • mana

mana

ほんとですよね😅
    お母さんも娘だからあれこれ言いたいのかもですね😢
    私もシングル時代よく言われましたもん(^ω^;)

• 11月20日
さユり

え、全然いじってます😅
めちゃくちゃいじってます笑

nami-mama

えー!全然良いと思いますよ!
私が見た記事では、逆にスマホでママも息抜きした方が良いって書いてました😊✨

きちんとお子さんと向き合って、空いた時間にスマホ!完璧じゃないですか😆

私は心配性だったので、授乳中によく育児のことスマホで検索したりしてましたよ!

キッズスペースで子供がかなりやんちゃしてるのに、スマホやってて注意しない親とかかなり多いんですよ!
そーゆー人は本当に迷惑だと思いますが、あなたの場合は違うと思いますよ!