※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるすけ
妊娠・出産

つわりが続き、食事が消化されずに吐いたり、胃が落ち着かない症状が続いています。胃の状態が心配です。

妊娠がわかってすぐにつわりが始まり、9週目のときに妊娠悪阻と診断されて入院しました。
口から水分や食べ物を取れるようになってきたので一週間ほどで退院しましたが、その後も結局続き、、
12.13週に入った今では、食べた後消化されずにもどしてしまったり、空腹時は何も出ないのに胃が落ち着くまでオエオエなったり、、
今がピークだと言い聞かせてきましたが、だんだんひどくなっているような気がします。
胃がやられているのでしょうか(>_<)
何を口にしていいかわからなくなってしまいました。

コメント

まぁドナ

妊娠悪阻辛いですよね(。>0<。)

私も1人目の時心拍確認出来る前に妊娠悪阻になり入院しました。
私は2回入院したし退院しても点滴で2日に1回は通院してました。

何食べても飲んでもそれ以上に吐くので「胆汁」(だったかなぁ!?名前忘れたけど…)黄色でマズイ・苦いものが出てくるようになりました。
酷かったら黄緑色になってたよぉな…(;o;)

吐き過ぎて8㎏減りました(^_^;)
結局吐くために食べて飲んでるカンジでした。
辛い時期が2ヶ月位続いたのにツワリの回数が減り全く吐かなくなるまで4日位だったので赤ちゃんに何かあったんじゃないかと旦那と心配しました。
でもその後も元気に育ってくれましたよ(*^^*)

ツワリは子供が元気に育ってる証拠と言われたので
『赤ちゃんのため』と思って乗り越えてくださいp(^^)q

ツワリはいつか終わりがきます!
人それぞれ違うので「いつ終わる」と伝えられないですが…
お母さんが頑張ってる姿、赤ちゃんにも伝わりますよ(^^)

頑張って!!

かっちゃん

さっぱりしたものがいいですよ☺
ゼリー、みかんなどは
あたしにとって神食でした😋👍

みぽたん

私もその頃、ピークだったかもしれないですね~。17wくらいから吐くのが週2日くらいになり完全に落ち着いたのは20wに入る時でした。日によって食べれるものが違ってました。食べれない日は何を食べてもオエって感じでした。でも冷凍の枝豆はたべれました(笑)ぱるすけサンも食べれる時にちょっとずつ何か口にしてみたらイイですよー。今が一番辛いかもしれないけどガンバって下さい‼