※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産後の入院中、旦那さんは毎日来ていますか?地元でもなく、お見舞い来てくれる方もいないため、寂しいです。仕事よりこちらを優先してほしいけど、夫も大変。帝王切開で入院期間が長く、早く退院したいです。

みなさん、出産後の入院中、旦那さんは毎日来ていましたか??
夫の仕事が多忙なため面会時間に間に合わなく、
地元でもないため、お見舞い来てくれる方もいなくて寂しいですー😂
ほんとは仕事より、こっちを優先してよ!と言いたいですが、夫も大変なので我慢、、、
その上帝王切開だったため、入院期間が長くて地獄です。
早く退院したいよー涙

コメント

エイヤ

出産おめでとうございます✨

私のところは宿泊OKなので入院中ずっと泊まってもらいました(*'▽'*)

でもはやく帰りたい気持ちわかります😂

赤ちゃんと旦那さんとの生活楽しみですねー!!

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    えー、羨ましいですー涙
    こちら市立の総合病院なので、面会時間も短くて、、(;o;)
    赤ちゃんも可愛いけど、夫にも会いたいです(;o;)

    • 11月19日
ぽんぽこ

たまたま職場で1週間お休みをくれたので毎日会いに来てくれました!シフト的には立ち会いもできないし入院中にも来れない予定だったのでうれしかったです。

  • みー

    みー

    ステキな職場ですねー♡
    羨ましい(o^^o)

    • 11月19日
meg

毎日来てくれてました‼︎

私も帝王切開で前日入院だったので、
前日から手術翌日まで休みを取ってくれました‼︎
また実家の母も毎日洗濯を取りに来てくれてましたし何より友人が助産師として病院にいたので寂しくなかったです!

  • みー

    みー

    いいなー♡ご友人もいたのなら寂しいと思う時間もなさそうですね!
    緊急帝王切開だったので、二日間予定外の休みを取ってもらったので、今週は中々仕事が終わらず厳しそうです(;o;)

    • 11月19日
  • meg

    meg

    それは心細いですね😭
    贅沢かもしれませんが、旦那の親戚も来てくれたりしたので休む暇はなかったです(笑)

    • 11月19日
  • みー

    みー

    それはそれで大変って人もいますよね(><)携帯いじって、授乳して、あやして、オムツ変えて、のルーティーンです。笑
    明日病院内のカフェでも行こうかな〜!

    • 11月19日
  • meg

    meg

    他の産後ママさんと仲良くなるのも大変ですもんね😓
    もう傷口は痛みませんか?
    私2週間くらいずっと痛くて入院中は授乳室に行くのも一苦労でした…

    • 11月19日
  • みー

    みー

    個室なので、特に他の人と接する機会が、、(;o;)
    傷口まだ痛いですが、良くも悪くもスタスタ歩いてます笑
    麻酔のせいで頭痛がまだ残ってますが、、

    • 11月19日
  • meg

    meg

    それはすごいですね‼︎
    1人は寂しいですが退院したら慌ただしい生活が始まるので今のうちにゆっくり休んでくださいね😆✨

    • 11月20日
deleted user

面会時間が仕事とかぶってて生まれた日と休みの日の2回だけ来てくれました(´・ ・`)
さみしくてずっとLINEしてもらってました(・_・、)

  • みー

    みー

    普通の会社員だとがっつり被りますよね( T_T)多忙なので連絡とるのも仕事のあとです。
    さみしー!

    • 11月19日
シャクレルコアラ

立ち会い出産してくれて、みーさんのように面会時間に間に合わないのでうちの旦那も退院日まで赤ちゃんには会えませんでしたよ😅

  • みー

    みー

    そうなんですね。。面会時間、自由にしてもらいたいです(;o;)
    生後のたった5日から1週間でも変わっていくから本当は毎日来て欲しいです😂

    • 11月19日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    ほんとですよね😢
    家族はいつでもおっけー!みたいな(笑)

    • 11月19日
  • みー

    みー

    個室なので、OKにしてほしいです!笑

    • 11月19日
しらたま。

私も1人目、義実家に里帰りの為、誰も面会に来れず、かなり寂しかったです。
義母もそこまで仲良しではなかったので、荷物を届けに来て赤ちゃんを少し見る程度で1時間もせずに帰ってしまうので、授乳の時間に授乳室に行って人と会うのが唯一の救いでした。

今回は自宅近くで出産し、実姉に数日来てもらっていたので、個室ながらもワイワイ賑やかで、あっという間に明日退院です。

誰も話せないと、さらに痛く感じるし、赤ちゃんわかんないし、愚痴も言えないし、ツライですよね😣

  • みー

    みー

    ほんとそんな感じですー(><)
    授乳室があるんですね!うちの病院は基本母子同室、そしてわたしは個室なので、他のママさんとも話す機会がありません笑
    明日退院なんですね!おめでとうございます(o^^o)
    わたしはあと5日!長いけど金曜は祝日なのでもうすこし頑張りますー!

    • 11月19日
にゃんこ

里帰りだったので、旦那は産まれた日しか来れませんでした😢
義父と義母は毎日来てくれて、実母も何回か来ました✨
でも、やっぱり面会時間ギリギリまで旦那さんが居てくれる病室見ると寂しかったですね😖

  • みー

    みー

    やっぱり1番旦那さんに来てほしいですよね(><)
    義両親も遠くにいて、ラインでのやり取りのみののですー。悲しい😭

    • 11月19日
deleted user

入院する前は3日やからすぐやから毎日は行かんって言ってましたが、毎日来てくれてました✨

  • みー

    みー

    ツンデレな旦那さん♡
    毎日くるって言ってこないより100倍いいですね!笑

    • 11月19日
ひかり

休みの日だけ会いにきてくれました!

  • みー

    みー

    仕事忙しいとそうなっちゃいますよね(><)早く退院したい〜

    • 11月19日
むぅ

私は予定帝王切開で手術日が1月4日で、
会社が5日まで年末年始で休みで、
土日と成人の日とか、会社の規定の休みとかで入院中がすべて休みになり、毎日来てくれました。
これが、会社休みじゃなかったら最低限しか休んでくれなかったと思います。

  • みー

    みー

    すごいいいタイミングですね✨
    でも、退院して大変なときに家にいてくれた方がいいのか、、悩ましいところですね😗

    • 11月20日