
外出時は11:30の離乳食を持参し、車内で食べさせるのがおすすめです。帰宅後に補完食を考えると良いでしょう。
離乳食について質問させてください!
現在、生後9ヶ月半で3回食です。
食事の時間は7:30,11:30,18:30です。
3回食になって初めて、午前中から外出する用事が出来ました。
10:30~11:30に家を出発します。
この場合、11:30の離乳食は皆さんならどうしますか?
ちなみに移動は車です。
移動時間は道路状況にもよりますが、1時間~1時間半くらいです。
帰宅は出先を15:30頃に出発し、17:00くらいに自宅に到着予定です。
- ゆか(生後11ヶ月, 7歳)
コメント

るんるん
車の中で手軽に食べれるスティックパンとかあげたらどうですかね☺️

なああある
私は、出かける時は車の中でも食べれるように、おやきのようなパンケーキのようなものを作ってあげてますよ!
野菜を混ぜたり、バナナや豆腐、ヨーグルトを混ぜたりして!
作り方も簡単だったので、もし負担でなければやってみるといいかもしれません😊✨
-
ゆか
コメントありがとうございます。
それいいですね!
野菜もたんぱく質も取れるのは助かります!- 11月21日

♪
出先であげます😊✨🍴
-
ゆか
コメントありがとうございます。
Kさんなら出先で、何時頃にしますか?- 11月19日
-
♪
私はそこまで時間に
こだわらないですが…
とりあえず着いたらあげますね!
12時半とかですかね?😊- 11月19日
-
ゆか
時間もどの程度厳密にするのか、あるいはしなくていいのか、分からなかった部分もあるので参考になります!
ありがとうございます。- 11月19日

りまま
家出る前10時頃におにぎりorスティックパンorあれば手作りの蒸しパンなどお腹に溜まりやすいものを軽く食べさせてから出かけて着いた先でお昼ご飯はどうでしょう☺️うちと朝昼晩スケジュールほぼ同じなので私も出かけてお昼またぎそうな時はそんな感じです!
-
ゆか
スケジュール大体同じなのですね!
安心しました。
というのも、
どの離乳食の本を読んでも、『3回食始めの頃は、10:00,14:00,18:00』と記載があったので、正直うちのスケジュールは不安がありました。
なるほど、先に小腹を満たし、あとから昼食ですね。
これは思いつきませんでした。
ありがとうございます!- 11月19日

ちゃんぴょん
出かける時は色々考えると面倒なので自分だったら食パンやバナナなど、そのままあげられるものを車内か、自分のお昼と一緒にあげますかね😊
それかおやきなどを作って持っていくか、とかです!
一日くらいなら、抜いてミルク多めにあげたりしています😊
-
ゆか
コメントありがとうございます。
バナナもいいですね!- 11月21日

cocomaru
10時半から11時半の間に出発ですか?
まだいにいるなら、11時に食べさせてからでるか、着いてからあげることは出来ませんか?
-
ゆか
コメントありがとうございます。
出発時間間違えてました💦
10:30-11:00に出発ですす。
出発前に2回目を食べさせることも考えたのですが、1回目の食事から4時間は空けると本にかいてあったので…- 11月21日

かやか
車内でBFとかはどうですか?
-
ゆか
コメントありがとうございます。
ベビーシートに乗せたままご飯を食べさせるのが、苦しそうで想像つかなかったのですが、皆さんどうなのかなと思って質問させてもらいました。
BFも持っていくようにします!- 11月21日

ma
私だったら出先でベビーフードにします。
まず、そこまで厳密に、何時!ってしなくて大丈夫だと思いますよ!
時間も正確に、野菜もたんぱく質も…としてたら疲れてしまいそうじゃないですか?
1日3回食事をすることに慣れる時期と考えて、臨機応変にしてみたらどうでしょうか😊
-
ゆか
コメントありがとうございます。
野菜もたんぱく質も、しかも何時に!と結構キチキチしてたかもしれません。
そこまでシビアにならなくて良いのですね。
気持ちが楽になりました。- 11月21日
ゆか
コメントありがとうございます。
まだ歯が1本も生えてないのですが、そのままのパンって食べられるのでしょうか??
それと、その場合、野菜やたんぱく質は抜きになりますか?
るんるん
ちょっとずつ、水分あげながらなら食べれると思いますよ☺️
抜きですね、その1回くらいはいいと思います!
ずっとその時間でやってきたなら私はズラしたくないので出かける時はいつも車でおにぎりを作って持って行ってあげたり、パンあげたりです!
ゆか
なるほど、水分あげながらなら詰まることなく食べられそうですね!
ありがとうございます!