※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

最近ミルクが飲めない赤ちゃんについて、哺乳瓶や粉ミルクの問題か悩んでいます。同じ経験の方、良い方法ありますか?

完母なのですが今度旦那に子供を預ける機会がある為ミルクに挑戦しています。
この前はピジョンの母乳実感の哺乳瓶で100飲んでくれたのですが最近50しか飲んでくれません。
その後母乳を欲しがるので絶対にまだ飲めるはずなのですが…😭
哺乳瓶が悪いのか、粉ミルクが気にくわないのか…💦
こういう経験した方いらっしゃいますか?
何かいい方法があれば教えて欲しいです

コメント

ゆうちゃん

飲んでる間にミルクが冷めてしまったのではないですか?
母乳はママの体温ほどの暖かさがあるので、母乳を飲んでる赤ちゃんは冷めたミルクを嫌がることがあります。
お椀などに熱湯を入れ、哺乳瓶を入れて温めてあげると飲んでるくれるかもしれません。

ママリ

母乳を搾乳して冷凍保存しておくのはどうですか😊??
冷凍だと1ヶ月くらい日持ちますし!
搾乳してから哺乳瓶であげて慣れさせるとかしてみてもいいと思います!

あゆっぺ

私があげても飲まないけど、母があげたら飲むということがありました。
おっぱいあるのに何でミルク飲まなきゃいけないの?って感じかもしれないですね😅

ままりん

うちはミルクが冷めると飲みませんでした😂
少し熱めが好みだったようですww
ほぼ完母でしたがお出かけの時だけミルクでした( ´ ▽ ` )ノ