※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

一歳の子どもがまだ寝る前にミルクを飲んでいて、周りが断乳している中で恥ずかしく感じている方がいます。周りと比べてミルクを飲ませていることについて相談したいです。

一歳だけどまだミルク飲んでるよ〜って方いますか?
うちの子は(一歳一ヶ月)寝る前のミルクを飲んでからじゃないと泣いて泣いて寝ません😅
だからか夜ご飯は食べる量少ない、、、
ミルクの量を減らしたりしてますが、、

周りみんな一歳前くらいで断乳したりしてるので、まだミルク飲んでるのが少し恥ずかしくて言えません😀💦

コメント

まだ飲んでます😊
息子は1歳3ヶ月で辞めたのでそれくらいかなと思ってます!
出来れば泣く泣くの断乳はしたくないので。
園の先生にもミルク辞めないととか言われてなくて、その子によるからまだいいと思うよ❤️って言われています。

• めめ

めめ

そうなんですね😊👍🏼あと2ヶ月くらいを目安にしようかな、、
    ミルク缶には3歳まで、とか書いてあるけど3歳まで飲んでる子いるんですかね😅
    よく寝てくれるし、あと少しミルク続けます✨

• 11月19日

退会ユーザー

3歳までって書いてありますよね😅
    息子が3歳なんですが、
    今まで飲んでて良かったの?って思うと信じられないです😂
    ご飯もよく食べるし、牛乳もよく飲むし、でもミルクは別物なんだと思います。精神的な。ミルクが欲しいというより、哺乳瓶が欲しい感じがします‼︎

• 11月19日
  • めめ

めめ

デザートは別腹みたいな感じですかね😅始め混合から半ばからほぼミルクで育てたんですが、未だにお風呂でおっぱい見ると吸い付いてきます😨
    少ししか出てないのに😅
    それも精神的なやつですよね😅

• 11月19日
ゆうママ

息子は1歳3ヶ月まで寝る前にミルク飲んでました!

• めめ

めめ

だいたいそれくはいが目安なんですかねっ😊一歳3ヶ月くらいでピタっとあげるのやめましまか?泣いちゃいそうで💦

• 11月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

少しずつ減らしてましたが辞めると決めた日からピタッとやめました!
    無駄にあげてた?って思うくらいすんなりいきました 笑

• 11月19日
  • めめ

めめ

そうなんですねっ😳🙌
    最後に1缶買ったので、これで最後にしてみようと思います✨

• 11月21日
ぱんだ

寝る前や寝起きで飲ませてますが
病院でミルクじゃなくてフォロミに
変えた方が良いと指摘されて
フォロミに変えたばっかです☺‼

• めめ

めめ

双子ちゃんですか?!😍
    あ、そうですミルクではなくフォロミでした💦🙆‍♀️
    そちらの方が安いですし🤣

• 11月19日
アーニー

牛乳に変えてみてはどうですか?

• めめ

めめ

一度牛乳あげて寝かせたことがあったのですが、なかなか寝なくて結局ミルクになってしまいました💦
    それからだいぶ月日が経ったのでらまた牛乳作戦してみます!!

• 11月19日
きょうさ

前に、哺乳瓶は1歳過ぎたら辞めましょうと言われました。後虫歯気をつけましょうと言われました。

• めめ

めめ

そうなんですか!
    時々寝る前ミルク後の歯磨きを忘れてしまうので危険です⚠️気をつけます!

• 11月21日