※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
妊活

生理不順の治療は、血液検査や卵管造影検査が済んでいる場合、クリニックで具体的な治療方針が決定されるでしょう。

生理不順の相談をしに、明日クリニックに行く予定ですが、具体的に何の治療から始まりますか?血液検査、卵管造影検査は済んでおります。どなたか教えてください🙏

コメント

ゆーみん

治療としてはタイミング指導からだと思います✨
まずはホルモン値調べる採血(するとこ、しないとこあります)、内診で卵胞の大きさチェックして、タイミングはいつ頃かなーって予測してもらうって感じだと思います🙂

• Py❤︎

Py❤︎

なるほど😃やはりタイミング指導からなんですね💦生理不順でもタイミングさえあっていれば問題ないんですかね??🌿

• 11月19日
ぽりん

わたしの場合は、検査で異常なかったので特に治療らしいものはなかったです。
薬(ホルモン剤)で毎月きちんと生理が来るようにサイクル付けをしていきました。

• Py❤︎

Py❤︎

お薬ですね😃そのお薬は何という名前でしたか?もし良かったら副作用とかあったら教えてください😓

• 11月19日
  • ぽりん

ぽりん

プレマリンとプロゲストンという薬を28日周期になるよう組み合わせて飲む感じでした。
    たまにですが、頭痛や胸に痛みがあるときがありました。
    ただ、これは妊娠希望であれば赤ちゃんに良くないものだったので、妊活に入るときには相談してと言われてました。
    妊活の前段階なので、もしそういう意味ではなかったらごめんなさい💦

• 11月19日
  • Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます!お伝え忘れですみません💦妊活中です🤰💦クリニックで相談してみます☺︎

• 11月19日