※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にだっこしないと眠れず、1人で寝ない悩みです。この時期の赤ちゃんは同じような状況でしょうか?

息子は授乳後満腹にならないとねません。
もうのまない!ってして、機嫌よくしばらく遊んで20分後くらいに眠そうに目を擦ったりしてるのに、1人でこてんと寝たことがなく、だっこしないとねません。それかおっぱいすいながら……しかも下ろすと起きるのでそのままだっこでねんねです。

1人で寝てくれたらなぁー
この頃の赤ちゃんはみんなこんなかんじなのでしょうか?

コメント

ノンタン

娘は日中、いまだに抱っこ
ですよ〜😅笑笑
夜はトントンですが😊
まだ4ヶ月ですしこれからじゃ
ないですかね🎶

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    ありがとうございます!
    なんか。ほっとしました😳
    まだまだこれから!本当にそうですね😅
    反省です。

    • 11月19日
  • ノンタン

    ノンタン


    抱っこでねんねも今だけだと
    思って寝かせてます😊
    そのうちトントンで寝てくれると
    思いますよ🎶
    一、二、三ヶ月のときは寝かしつけと
    言うより寝落ちですもんね😣

    • 11月19日
  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    そうですよね!!!
    その日を楽しみに💓

    • 11月20日
a

うちはまだ2ヶ月ですが...体ごと横に向けて腕まくらをしてトントンするとスーーーっと寝ていくので、完全に寝たら腕をそーっと引き抜くとそのまま寝てくれたりします😌😌

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    私もそれくらいの時はそうでした!
    4か月になってからだっこでいることが増えて……
    寒いから?完全に入眠できてない?とか色々悩みが増えてきましたー

    • 11月19日
もちくん

うちも4ヶ月ですが全く一緒です😂日中は寝ぐずりもひどく。。夜もおっぱいで完全に寝落ちさせないと無理です😅
トントンで寝たり、セルフねんね憧れますが。。
私も睡眠についてはすごく悩むのでお気持ちお察しします。
今は、いつかセルフねんねできる時が来ると思ってがんばってます✨

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    そうなのですねー!!!
    共感していただけて嬉しいです。
    セルフねんねできるよ🤣って言える日が来ることを願って……がんばりましよう💓

    • 11月19日