※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

旦那とのスキンシップについて。長文になります。旦那はスキンシップが…

旦那とのスキンシップについて。
長文になります。
旦那はスキンシップがあまり好きではなく、私はスキンシップで愛情を計るというところで意見の相違があります。
もともと、私たちは会社の上司(旦那)と部下(私)という関係から始まり、付き合い始めは旦那から突然キスをされて、私もずっと恋愛感情はあったので付き合い始めました。
付き合い始めてから半年で妊娠が判明し、そこで旦那は付き合い始めて日が浅いからおろしてほしい、私は産みたいで口論になりました。
結局結婚して子供を産みましたが、結婚してすぐに旦那から、「今回の口論で付き合っている頃の様な好意というのが目減りしている。」「もともと、部下としての好意なのか恋愛感情としての好意なのかわからなかったけど、キスしてしまったから責任を取って付き合い始め今まで来た。」「だけど、結婚した以上子供や私を大事にする。」と言われました。
そこから今まで、ずっとその言葉が頭の中に残ったまま生活してきました。
私は、好意を持ってもらえるように日常生活でも気を使っているつもりで、主人も育児に積極的に参加してくれ、私がすこしでも疲れないようにとしてくれているのはわかっていました。
その中で、私はスキンシップを取ることも好意や愛情表現だと感じていて積極的にしていましたが、旦那は嫌なのをずっと我慢していて、ある日爆発してしまいました。

その時は、お互い適度にスキンシップを取ろうという事で終わりましたが、結局スキンシップやセックスに誘っても毎回断られ、何度も何度もこの話題でケンカをしています。

その間に、私は「断られるのは好意が目減りしているから、愛されていないから」と感じたりして精神的に参ってしまい、結果病院では産後うつと診断されています。

昨日も口論になったのですが、旦那は「今までいくら間を取っても、お互い守れてなかったから間をとることができない。俺は1人の時間が欲しい。スキンシップも自分がしたいときだけする。」と言われました。
私は、毎回断られて、旦那のしたい時というのが何ヶ月に一回などになるのは不安です。日常で好きなものを買ってきてくれたり、休養させてくれたりするのももちろん愛されていると思っていますが、それ以上にスキンシップをとることで愛情確認が出来ると思っていて、旦那は日常の少しの気遣いだけで愛情確認は出来ている。と思っています。
日にちを決めようとしても、旦那はその日がくると憂鬱になったりするから嫌と言われました。

文がまとまりませんが、何か良い方法はありませんでしょうか。

コメント

A

私なら絶対耐えられません。好き同士でセックスも避妊せずして子供が出来たら部下としてか恋愛としてか分からない?意味がわからないです、

普通に温度差って辛いですよね。
ただ押してだめなら引いてみるとか……
少し別居してみるとか……
大切さにお互いに気づくまで……

• まお

まお

ありがとうございます。

別居も提案されましたが、余計に虚無感に襲われるので精神科の先生や義母、母からもあまりすすめられていません。

• 11月19日

前に回答したスクショですが
こんな感じで、協力して2人の幸せを目指そう!ってなったら上手くいきました。
お互い仲良くしたいって意思があるなら、大丈夫だと思います☺️

• まお

まお

ありがとうございます、少し楽になれた気がします。
    今日の夜、落ち着いて話し合いできるようにしようと思います。

• 11月19日

退会ユーザー

話し合いは旦那さんの休前日や休日が色々な意味でおススメです😆
    うまく伝えられるといいですね、がんばってください!

• 11月19日

5年くらい似たような状況でした。
わたしの経験でいうと、日にちとか週1回とか決めるのが1番よくなかったと思います😭
拒否側はプレッシャーだし、
したらしたで求める方も虚しいし傷をえぐられる気分でした。

それより好意が目減りしている、って言われたことが1番の傷じゃないですか?
辛いけど、その状態だとセックスどうこうは一旦置いといたほうがいい気がしました。

• まお

まお

ありがとうございます、そうなんです。
    私もどうしたら良いのかわからなくて、、、、

目減りしているというところも、過去のことをまた引っ張り出して、先の事を考えろといわれますが、先のことを考えるからこそそこを解決して欲しいのに理解してくれません。

• 11月19日

退会ユーザー

お気持ち痛ほどよくわかります。
    うちの場合お互いの条件で妥協案を出していくようなことばかりしていたのですが、
    条件じゃなくて気持ちが寄り添わなくちゃだめだよねってことに気付いて改善しました。

あまりの辛さに、責めるような言い方はしてませんか?😢
    日常の気遣いに感謝を伝えた上で、でもその言葉が辛かった気持ちをどうしてもわかって欲しいって素直に伝えてますか?
    もしそうしてて理解を示してくれないなら、冷たすぎるので私なら離婚も視野に入れます。

• 11月19日
  • まお

まお

気持ちが寄り添うというのは、具体的にどういうことをしましたか?

たしかに責めるような事を言ってしまっていたかもしれないです。
    私がうつになったのは貴方のせいだとも言ってしまいました。
    トラウマになっている事は伝えています。

子供のために出来るだけケンカはしたくないし、2人で育てて行きたいというのは双方同じ意見で、離婚はできるだけ避けたいです。

• 11月19日