※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊活

21歳で体外受精の準備中。化学流産経験あり。右卵管閉塞と主人の性液量が少ない。妊娠不安と希望が交錯して心が揺れています。

21歳、体外受精のロング法で1月に採卵、移植を予定しています。今はプラノバール(1周期目)を飲んでる過程なのですが本当に自分が妊娠できるのか不安で仕方ありません。
ちなみに不妊原因は私の右卵管閉塞と主人の性液量がちょっと少ない事です。自然妊娠の化学流産を1年前に経験してるので次も妊娠したらそうなるのではないかと不安で不安で…でも早く我が子に会いたいという気持ちも強く心が折れそうです…

コメント

ゆん

私も流産したのでとても気持ちがわかります、やっぱり流産する不安はいつまでたっても消えません。

変な話ですが自然妊娠されるとゆうことは妊娠できるか力があるとゆうことですし✨
体外受精だと妊娠までの過程をだいぶ補助?育ってから戻すので妊娠率はだいぶ高くなると思います✨
だからきっと妊娠できます。大丈夫ですよ😊