※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

冬の過ごし方について相談です。5ヶ月の赤ちゃんとの外出が難しくなる時期、雪の降る地域の方はどうしていましたか?

先輩ママさんに質問です。
生まれて生後5ヶ月の子供がいます。なるべく毎日子供とベビーカーで散歩して外気浴を心がけていたんですが、冬になると寒かったり、雪が降ったりなどで毎日散歩は難しくなってくるんだろうなぁ…と思ってます。(それと同時に私は動かなくなって肥えていくんだろう…と考えるとゾッとします。笑)
特に、雪の降る土地に住んでいらっしゃる人など、冬の過ごし方はどうしてましたか?😂

コメント

すぬ

無理に毎日も出ませんでした😂
スーパーついでに散歩したり
旦那の休みの日に車で出かけるとかでした!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!毎日はやっぱり大変ですよね😭

    • 11月19日
マヤ

ガレージで雪遊びするかも?って程度です😅
元々、自分が冬は夏以上に引きこもり体質なので😓

  • みーちゃん

    みーちゃん

    どうしても冬ってこもりがちになりますよね〜😭

    • 11月19日
ゆう

東北住みです!まさに同じ悩みを持っています…
車無し(旦那使用)、ベビーカー無しなので抱っこ紐で近場歩くだけで限界で、今日も天気悪くて外に出られませんでした…そのためかいつもよりグズってて…(T ^ T)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    車無しは大変ですね😣
    私の所も今日天気良くなくて外でませんでした😞
    息子にとってもだと思うし、私にとっても外出は気分転換になるんですが…こうゆう天気がこれから続くんですね😞

    • 11月19日
あおちゃんママ

こんばんは🌙😃❗
私も生後1ヶ月過ぎて外出オッケーがでたら、生活リズムを作らなきゃって思いで天気が悪い日以外は毎日外に散歩に出かけていました🚶でもだんだん寒くなり今じゃ買い物ついでや予防接種など暖かい日じゃないと外出しなくなってしまいました😰 
インフルなど怖いので、、、

抱っこひもだと密着してあたたかいので
最近はベビーカーでなく抱っこひもで近場を少しあるいたりしてます。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    こんばんは😌
    やっぱり暖かい季節よりも外出減りますよね😣たしかに、これから流行ってくるし無理な外出はしない方がいいですね😥

    抱っこ紐いいですね✨
    私も近場散歩しようと思います😌

    • 11月19日
もも

家でうつ伏せで運動させたり、
いっぱい話してあげたり
暖かい服装にしてあげてスーパーとかですかね(^^)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます。冬は冬なりに出来ることしていきます😌✨

    • 11月20日