※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKC
妊娠・出産

生理予定日前後に鮮血が出て、基礎体温は高いままですが、生理のような出血があります。基礎体温が下がってから生理が来ると思っていたので、戸惑っています。

何度も質問させていただいてすいません💦
生理予定日前後に鮮血が出た方いますか?
基礎体温は高温を継続していますが生理のような出血があります。
生理予定日は19日前後です。
数日前から茶オリ、おりものに勝率血が混ざっていました。
出血があってから基礎体温が下がることもあるのでしょうか?
ここからいつも通り数日生理が始まってもおかしくないような感じです。
基礎体温が下がってから生理が来るものだと思っていたので戸惑ってしまって...

コメント

ぷく

私は生理予定日当日にフライングし陽性反応確認後、2日後にナプキン全面に真っ赤な鮮血の出血しました。
その日に初診を受け胎嚢確認、原因は血腫でした。
まもなく16wに入ります♪♪

• TKC

TKC

ありがとうございます!
    2日後の鮮血はご自身の通常の生理のような感じでしたか?
    それとも通常より少ない量でしたか?
    ご参考までに教えていただけると嬉しいです☺️
    生理予定日から使える検査薬で検査してみます!
    血腫が原因だとのことですが治療?等はされたのでしょうか?
    安定期までもう少しですね♪

• 11月19日
  • ぷく

ぷく

私は生理痛持ちなのですが、出血した時は痛みは全くなくサラサラなおりものが大量に出たって感じでした!トイレ行ったら鮮血でびっくりでした。
    量的には生理2日目と言うのでしょうか…。昼用ナプキン付けて、また何か出たと感じてトレイ言ったら全面真っ赤でした(1回目の出血から5分後くらいの事でした

その時はホルモン注射と止血の薬貰い、1週間自宅安静でした!

• 11月19日
  • TKC

TKC

そうだったんですね!
    私も人並みには生理痛があるのですが今回は全くなく。
    ぷくさんは量が2日目だと結構多そうですね。
    出血はどれくらい続きましたか?
    止血剤が出てると止まってしまうのですかね?
    色々質問してすいません💦

• 11月19日
  • ぷく

ぷく

多かったです。外にダラダラ出てくる出血だったので流産も覚悟しましたがここまで来ました♪
    薬飲んで2日後には茶おりに変わり、1週間後病院行った時に「赤黒や赤茶は過去に出血した物が外に出てきてるから鮮血にならないなら2週間後に」と言われました!
    今月3日にもまた鮮血の大量出血しましたが、薬貰い9日には止まりました!

• 11月19日
  • TKC

TKC

そうなのですね🤔
    赤ちゃん頑張りましたね😭
    先月検査薬で陽性確認後生理予定日から10日後に出血し化学流産してしまったので今回は生理なのか何なのかよくわからず質問させていただきました💦
    少し出血の様子を見てみます!
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 11月19日
  • ぷく

ぷく

産まれるまでまだまだ不安ばかりですが…。赤ちゃん信じて生活してます♪

私も今年GW前に流産してます。その時はしゃがみ込む程の腹痛と出血がありました。

寒くなって来ましたので、身体冷やさないよう気をつけて下さい!

• 11月19日
  • TKC

TKC

ぷくさんもまだまだ大事な時期ですしお身体ご自愛ください。
    色々と教えていただき感謝します。
    ありがとうございます😊

• 11月19日
BIG MOE

私もまさに同じ状況です。

17日が生理予定日でそこから茶色のおりものから鮮血の出血があり、でも生理より全然少なくて、体温も高温期のままです。

たぶん私は化学流産だと思ってます!

• TKC

TKC

ありがとうございます😭
    私も先月化学流産していますがいつもより生理痛が重く動くのが辛かったです😭
    しかも出血はいつも3日ほどで止まるのが10日間ほどありました。
    私は基礎体温を先月つけていなかったのですが化学流産でも高温期のままなのですか?
    検査薬は陽性でしたか?

• 11月19日
  • BIG MOE

BIG MOE

フライングで陽性が出て、生理予定日に陰性その後出血です。一応今日もしましたが陰性に近い陽性?みたいな本当うっすらしか出てないので、このまま流れるんだと思います!

今のところまだ体温は下がりきってないです!

• 11月19日
  • TKC

TKC

逆に色々質問してしまってすいません😅
    化学流産の際に婦人科を受診したところ生理前の尿に含まれるホルモンでも陽性反応が出ることがあると聞きました。
    化学流産は医学的には流産ではなく遅れて来た生理との認識なのでBIG MOEさんは化学流産ではなく普通の生理だったのかもしれないですね🤔
    ただ体温が下がってないのはきになりますが...
    この時期は気になることだらけですね😭

• 11月19日
  • BIG MOE

BIG MOE

もう自分の体に振り回されてます。
    明日病院受診予定なので行ってきます。

先生に電話したときも生理予定日の検査薬なんてあてにならないよって言われちゃいました(|| ゜Д゜)

• 11月19日
  • TKC

TKC

ほんとに振り回されまくりですよね😭
    明日受診なのですね!
    スッキリと次に繋がると良いですね😭
    お互い頑張りましょう!

• 11月19日